SSブログ

薔薇が咲いた〜 *\(^o^)/* [季節の花]

エンジェル地方は久しぶりの雨[雨]今日はのんびりうちで過ごそうと思います。

数日前、庭の薔薇の花が2年ぶりに咲きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9646.JPG
昨年は虫にやられてしまい、全滅だったんです。なので2年ぶりのご対面[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9634.JPG
品種は「ピエール・ドゥ・ロンサール」
冬場、バッサリと切ったのが良かったのかな。。。IMG_9683.JPG
似たような写真ですが、少しでも魅力を伝えられたらと思って。。。(^^ゞ

義母の体調が悪くなってからはほったらかしにしていたので、今年も虫にやられてしまうのではないかと心配していました。蕾がつきかけた頃、葉っぱがかなり虫食い状態になり、大慌てで虫除けスプレーを散布ました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年は蕾はついても花がくしゃくしゃになってしまい、綺麗に咲かなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、今年綺麗な姿を見せてくれて本当に嬉しかったです[るんるん][るんるん]IMG_9640.JPG
可憐で清楚な雰囲気が大好きです[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。