SSブログ

トレッキング〜三湖台〜五湖台 [富士五湖]

昨日、実家から戻りました。母の足の状態はあまり変わっていないようですがとりあえず今度の金曜日に奈良に戻るそうです。やはり年を取っているからなのでしょうか、元通りになるには少し時間がかかるようです(^^;

少し時間が経ってしまいましたが、GWに訪れた富士五湖での記事です。
別荘は私達がいない間に屋根と壁の塗り替えが完了[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1120.JPG
お天気は最高で管理棟の側からはこんなに綺麗に富士山が見えていました[るんるん]?[るんるん]
IMG_1116.jpg
富士吉田にお買い物に行った時に撮影した富士山の写真です[ぴかぴか(新しい)]いつかここでお茶したいなぁ。。。

IMG_1124.jpg
IMG_1126.JPGIMG_1132.JPG
前回来た時に比べ、雪が随分少なくなりました。富士山は四季折々色々な顔を見せてくれます♬

翌日は紅葉台に車を停め、ワンコ達と一緒にトレッキングに出かけました[くつ][くつ][くつ][くつ]
IMG_1135.JPG
富士山を木立の間から眺めながら歩いて行きます。この辺りは富士山がよく見えるように木をカットしてくれています。
IMG_1140.JPG
所々にこのように二股に分かれる所があり、とりあえず険しい方を選んで歩きました。左手に西湖、右手には木立の隙間から富士山を眺めながら歩く事が出来ます。この登山道は「東海自然歩道」と呼ばれているようですね。

紅葉台から15分程歩くと「三湖台」と呼ばれる広々とした場所に到着します。
IMG_1146.JPG
展望台からは西湖が綺麗に見渡せました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1147.JPG
そして青木ヶ原樹海も[ぴかぴか(新しい)]樹海の左上にちらっと見えるのが精進湖かな?本栖湖はどこだったのかな?IMG_1151.jpg
もちろん富士山も[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1165.JPG
アニーパパもこんなに迫力のある富士山が観られるとは思っていなかったようで感激していました[ぴかぴか(新しい)]IMG_1167.JPG

アミニー達とのコラボ写真[揺れるハート]
IMG_1159.jpg
二人とも笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

この後、「五湖台」へと歩いて行きました。。。大したルートじゃないと思っていたのですが、意外にアップダウンがあり、久しぶりの登山だった私にとっては結構キツく感じました[あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_1168.jpg
登山好きのアニーは率先して歩いて行きましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
富士山が木立の間からこんな風に観られます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1170.JPG
下の方に見えているのは河口湖かな?
IMG_1174.jpg
濃紺の色が神秘的でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1183.jpg
アミニー達も久しぶりの山道を楽しそうに歩いていました〜♬
IMG_1178.jpg
富士山と湖を楽しみながらおよそ40分ほどで「五湖台」に到着です。
IMG_1184.JPG
アニーパパは早速撮影開始[カメラ]
IMG_1221.JPG
そして腹ごしらえ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1192.JPG
コンビニのおにぎりとパウンドケーキでしたが、こう言う場所は何を食べてもとても美味しく感じます[キスマーク] IMG_1190.JPG
富士山を見ながら頂けますよ〜[るんるん][るんるん]

食後、展望台に登ってみました[目]IMG_1220.JPG
アミニーと富士山のコラボ写真も撮れました[カメラ]
IMG_1194.JPG
反対側には河口湖が見下ろせます。
IMG_1209.JPG
なかなか良い眺めでした[ぴかぴか(新しい)]でも、個人的には三湖台の方が好きかな。。。
IMG_1222.JPG
帰りは30分足らずで紅葉台まで降りて来る事が出来ました。
久しぶりに家族揃っての楽しいトレッキングでした[わーい(嬉しい顔)]

次回に続きます。。。


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。