SSブログ

富士五湖は雪景色w(゚o゚)w [富士五湖]

お彼岸休みもあっという間に終わっちゃいましたね。。。皆様はどのように過ごされましたか?

我家は20日から一泊で富士五湖に行って来ました。
20日は朝7時に家を出たのですが、さすがに連休中で、相模湖の辺りでちょっぴり渋滞しました。
アミニー達は最近車の中ではこんな風に一緒のベッドに入っています。
IMG_0659.JPG
アニーが車に酔うのでなるべく体が動かないようにと思い、ミニーと一緒にベッドに入ってもらいました。
リードはワンコ用のシートベルトとして購入した物です。
IMG_0657.JPG
ちょっとボケ写真になっちゃいましたが、赤いのは6年程前にアニーがうちに来た頃買いました。同じ物を探したのですが、売ってなかったので別の物を購入。もちろんワンコ達にはハーネスをつけています。首輪は厳禁ですよ。事故のとき首がしまっちゃいます[exclamation×2]
IMG_0689.JPG
案外いい具合で、高速に乗っている間はゲボしなくなりました[手(チョキ)]一般道を走るとやっぱり気持ち悪くなるみたいで戻しちゃった

実は今回のお出かけはレジャーではなかったんです。
今年に入って何度も富士五湖を訪れているのでお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんね。。。
IMG_0530.jpg
このお家。。。実はエンジェル家のセカンドハウスです[家]
年末からアニーパパと一緒に物件を探していたのです。松本や軽井沢も検討しましたが、やっぱり週末に利用するには近場が一番[exclamation]ってことで、富士五湖周辺に決定しました[わーい(嬉しい顔)]しかも大好きな富士山がすぐ見られるのですから願ったり叶ったりなんです[手(チョキ)]ここを足場にして近辺のお山にも登る計画なんです。

今、土地の値段も下がっていて別荘もお手頃値段で購入出来るんです。うちも私達が元気でワンコ達と一緒に遊べる時期を考えると今しかないな。。。と思い、思い切って購入したのです。

もう一つの決め手がこのドッグラン[モバQ][モバQ][モバQ]
IMG_0669.jpg
別荘地内にドッグランがあるなんてちょっと驚きました。全面にウッドチップが敷き詰めてあります。IMG_0671.jpg
別荘地内にはワンコを飼っている方も多勢いらっしゃるので、そのうちお友達も登場するかもしれません。
IMG_0662.JPG
ドッグランの隣にはテニスコートもあります。でも私達は使わないな

今回の目的は別荘で使用する家具の搬入待ちと給湯器の取付の確認でした。
何しろ中古物件ですから、色々とガタが来ています。給湯器もようやく使えるようになり、お湯が出て少し生活するのが楽になりました。何しろ東京より気温が10℃位低いんです。昨日の最低気温はマイナスでした[バッド(下向き矢印)]

早朝には何と雪が積もったんですよ〜[がく~(落胆した顔)]
IMG_0686.JPG
↑キッチンの窓から見た風景です。
IMG_0685.jpg
↑これは庭側(借景です)

そんな訳で、これからもしばしば富士五湖を訪れる事になりそうです[手(パー)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日は義母を連れて病院に行って来ました。一昨年の秋に肺がんの手術を受けてから、あまり調子がよくない義母。。。先日肺に溜まった水を抜く為に入院していたのですが、その後全く食欲がなくガリガリに痩せてしまいました。医師の話では、水が溜まるのはがん細胞のせいだそうです。義母の年齢だともう手術は無理なので、この状態と一生付き合って行くしかないようなのです[もうやだ~(悲しい顔)]少しでも食べられる物を考えて差し入れをしてますが、あんなに元気だった義母が一気に年を取ってしまいました。

今から近所の内科で点滴を受けさせて貰えないかお願いに行って来ます。何とか元気を取り戻して欲しいです。 


nice!(42)  トラックバック(0) 

nice! 42

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。