SSブログ

ちぎり絵初挑戦 [趣味]

今日から三連休♬ようやく春らしい陽気になりましたね〜[わーい(嬉しい顔)]
エンジェルは今日コーラスの練習があったので、明日から一泊でまた富士五湖にお出かけします♬
皆様はどんな休日をお過ごしになりますか?楽しんで下さいね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

我家は玄関に季節の絵柄の色紙を飾っているのですが、この時期に飾る色紙がなかったので、以前に購入しておいた桜のちぎり絵に挑戦してみることにしました。 
Collage_Fotor.jpg
2時間程で完成出来ました[手(チョキ)]
玄関にはこんな風に飾ってあります。。。
IMG_0623.jpg
お手軽に季節感を出す事が出来るので、また作ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

数日前に撮影したアミニーです[揺れるハート]
IMG_0612.JPG
ふと見ると二人がこっちを見ていたので思わずiPhoneでパチリ[カメラ]親バカですが可愛いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

愛読していたあんれにさんのブログが昨日更新終了となりました。
本当に残念ですが、長年に渡り私達を楽しませて下さり、本当にありがとうございました。
アンディ君とレニー君が続けざまに虹の橋を渡ってしまい本当に残念でなりません[もうやだ~(悲しい顔)]私も何匹もワンコを見送って来たのであんれにさんのお気持ちが痛いように分かります。今はゆっくりと休まれて心のケアをなさって欲しいと思います。でも、再びブログでお目にかかる事を心から願っています。


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 19

ナビパ

初挑戦でここまで綺麗なちぎり絵が出来ちゃうなんて凄いです。ちぎった切れ目が良い味を出してくれるんですね。それが桜の花びらにピッタシだと思います。とても春らしいと思いますよ。d(^_^
富士山をたくさん楽しまれてきてください。
あんれにさんの現在の心情を考えると辛いですね。どうしても自分に当てはめてしまいます。心にぽっかりと穴が空いたような。。。でも早く立ち直ってくれると信じております。m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-20 10:11) 

kazumin

ちぎり絵、春らしくて可愛いです(^^)
富士五湖お出かけ記事楽しみにしてます♪
我が家はゴロゴロ過ごします(笑)
by kazumin (2016-03-20 13:35) 

makkun

今度はちぎり絵ですか~
とても失礼言い方ですが女性ならではのご趣味で
時間潰しには最高ですね~(*^-゚)v♪
また一泊での富士五湖めぐり・・・
アミニーちゃんも一緒で今頃は何処かの湖畔で
楽しく遊んでいるのかしらね~
あんれにさんの事は私も本当に
胸が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。


by makkun (2016-03-20 14:39) 

Bobby-the-Dog

久しぶりにお邪魔しまたが、やっぱりエンジェルさんは
いつも季節感を大切にされているな…と思います。
日常生活のメリハリもつくし、日本に暮らすからこそ
こういう気持ちは大切にしたいと私も思うのですが、
実際にはなかなかです(笑)。
by Bobby-the-Dog (2016-03-20 16:45) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!!
ほめて頂きありがとうございます。これは誰でも簡単に出来るクラフトだと思います。短時間で楽しめたのでまたやってみたいと思います!!
今回のお出かけはちょっと旅行とは違うんです。理由はいずれ又記事に致しますね〜
あんれにさん、本当にお気の毒です。私も他人事ではありません。ワンコ達の寿命は確実に買主より短いのですから。。。

★kazuminさん
コメントありがとうございます!!
ちぎり絵にありがとうございます!簡単で楽しく作れました♫
今回のお出かけはちょっと意味合いが違っているんです。理由はまた何れお知らせ致しますね〜
お宅はゴロゴロ過ごされますか?それもいいなぁ。。。

★makkunさん
コメントありがとうございます!!
あまり時間をかけずに楽しめるクラフトで、楽しいですよ〜♫男の方でも楽しめると思います!!
今回はお遊びとはちょっと違うんです。理由はいずれまたお知らせ致しますね〜なので湖畔には行きませんよ〜笑
あんれにさん、本当にお気の毒で言葉がありません。ワンちゃん達のご冥福をお祈りするばかりです。

★Bobby-the -Dogさん
コメントありがとうございます!!
お久しぶりです〜♫
恐れ入ります(汗)なるべく季節感を出そうと努力はしているつもりですが、気がついたら季節が変わっていることは度々ですよ^^;
by エンジェル (2016-03-20 22:56) 

うさこ

きれいですね~♪ ピンク色が春らしくて素敵です(^o^)
あんれにさん コメント欄あけて下さってよかったですね。レニーちゃんも今頃アンディちゃんとお空で走ってますよね。。。
by うさこ (2016-03-21 01:22) 

ten

ご訪問がまとめてになってしまい、すみません^_^;
三連休も最終日ですが、きっと家族で富士五湖を満喫されてる最中でしょうね。

春は出会いと別れの季節と言いますが、やはりワンコとの別れは淋しく慣れないものですね。
by ten (2016-03-21 09:06) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ちぎり絵にありがとうございます(^^ゞ春らしいのが欲しくって作ってみました。意外に簡単でした。
あんれにさんにコメントを残す事が出来て良かったです。アンディ君とレニー君、仲良かったですものね。。。きっとお空でも一緒に走ってると思います。

★tenさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、とんでもありません。
今回の富士五湖は遊びではないのでほとんど外に出ませんでした。理由はそのうちお知らせ致しますね(^^;

ワンコとの別れは本当に辛いですよね。悔いのないよう、常に全力でワンコと付き合っていかないとですね(^^;
by エンジェル (2016-03-21 18:52) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
アニーちゃんとミニーちゃんをいつも楽しく拝見してます
同じ経験されてる方のお言葉はとても励みになります
いつか必ず経験して乗り切らないといけない事です
年齢的に考えればこれが天寿だと思い始めてます
昨年からいろんな面で衰えが見えるようになりました
お別れが近いことは老化を見て感じていました
最後まで2ワンと親密に過ごしたので悔いはありません
私には本当に楽しい思い出がいっぱいです
2ワンの思い出を心の支えに頑張っていきます
長年でご訪問を頂きありがとうございました
休息をしますがブログの方にはたまにお伺い致します
今の愛犬との日々を大切にして下さい
by あんれに (2016-03-21 18:52) 

エンジェル

★あんれにさん
コメントありがとうございます!
アンディー君とレニー君は最期まであんれにさんの愛情をたっぷり注がれて本当に幸せなワンちゃん達だっと思います。そして本当にあんれにさんの事が大好きだったんだと思います。写真の表情にそれがよく現れていると思います。
今まで本当にありがとうございました。
少し休息されて落ち着かれましたらいつでもお遊びに煎らして下さい!!お待ちしています。
私もあんれにさんを見習って悔いのないようアミニー達と過ごして行きたいと思います。
by エンジェル (2016-03-21 19:00) 

ちゃめこ

私も19日~20日に掛けて富士山撮影に行ってきましたが・・・( ̄▽ ̄)収穫が少なかった

刃物で切った切り口と違って、手で千切る方が温かみのある味わい深い作品になりますね~

エンジェル先生の作品を観ながら、
お茶とお団子を頬張りたい気分です^^
これは新手のお花見になりますね(笑)
by ちゃめこ (2016-03-21 20:58) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ちゃめこさん、富士山の撮影にいらしたんですね。。。我家はちょっと違う目的で行っておりましたが、今朝アニーパパが撮影に出かけようとしたら雪が降っていて撮影に行くのを断念してました(^^;

手でちぎるのが意外に難しく何度もやり直しました。でも何とか形になった時はすごく嬉しかったです♬出来映えはイマイチですが、遠くから眺める分には問題なかったです(笑)

先生だなんてお恥ずかしい限りです(汗)遠くから眺めて楽しんで下さいませ〜笑
by エンジェル (2016-03-21 22:18) 

ナビパ

ナミにありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-22 07:59) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
わざわざ恐れ入ります。これからもナミちゃんとビビちゃんの記事を楽しみにしています〜♬
by エンジェル (2016-03-22 13:56) 

ピュアリン

ちぎり絵とっても素敵ですね
春色が可愛いです カワ(・∀・)イイ!!
何でも挑戦するってとても良い事だと
思います 
私は不器用だから これは無理ってすぐに
あきらめてしまうので(笑)
アミニーちゃんの姿がエンジェルさんの事
見つめてるのでしょうね
可愛いですね
by ピュアリン (2016-03-22 15:12) 

yukarin

ちぎり絵、ステキです!
可愛さのなかに風情があって、
和室にも洋室にも合う感じで良いですね(*^^*)

アミニーちゃんの可愛さと美人姉妹ぶりは
エンジェルさんの親バカではなく、
万国共通の可愛さですよ〜♡

あんれにさんのblog、
私はお邪魔するようになって日が浅いのですが
先ほどコメントをさせていただきました。
初めてのコメントがお悔やみのコメントで
悲しいですが、blogを通してこれからも
アンディちゃんとレニーちゃんの姿は
たくさんの方たちの癒しにも支えにもなりますよね。
blogを愛でること。それがふたりの供養にもなると思いますし。
私も遡って、ふたりの愛しい姿を愛でたいと思います。

by yukarin (2016-03-22 20:55) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ちぎり絵にありがとうございます(^^;出来映えはイマイチなんですが、遠目で見る分には問題ないのでまあ、満足しています(笑)
アミニー達何故か私の方を見てました。おやつが欲しかったのかな。。。

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ちぎり絵にありがとうございます!!確かに洋室でも合う感じです。出来映えはイマイチですが、遠目で見る分にはあまり問題なかったです(笑)

アミニーにありがとうございますm(_ _)m
そんな風に褒めて頂くと嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

私があんれにさんのブログにお邪魔するようになったのはブログを始めた頃だったと思います。なのでもう6年が経っています。あんれにさんの記事を読んで私もあちこちアミニー達と旅行するようになりました。アンディー君とレニー君の仲の良さを見て多頭飼いもいいなぁ〜と思うようになり、ミニーを飼う事に繋がったと思います。是非遡ってブログを愛でてあげてくださいね!!二人の供養の為にも。。。
by エンジェル (2016-03-22 22:04) 

nonnon

器用なんですねぇ~!
ちぎり絵はやわらかい感じがしてますね
とってもお上手!

富士山別荘、素敵です!!
素敵な空間になるのが楽しみですね(*^^*)
by nonnon (2016-03-25 11:22) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ちぎり絵とっても簡単なんですよ〜ただ、一つ一つが小さいので思い通りになかなかちぎれないの(^^;何とか誤摩化しました(^^ゞ

別荘は写真だから素敵に見えるの。かなり年数も経っているので、来月外壁は塗り直します。でも、場所は便利な所にあるので、是非遊びに来てね♬
by エンジェル (2016-03-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。