SSブログ

ただ今準備中です。。。(^w^) [日記]

昨夜は冷え込みましたね〜[ふらふら]
エンジェル地方はちょっぴり雪が積もりました[雪]お昼前には溶けてしまいましたが。。。
皆様の地方はいかがでしたか?

今週末、再び富士五湖へ行く予定なのですが、それに備えてこんな物を用意しました。。。
IMG_0273.JPG
レインコートとブーツです。
ブーツをズームインすると。。。
IMG_0275.JPG
靴下みたいでしょ〜(笑)実際に履かせるとこんな感じになります。
IMG_0276.JPG
ペットフォレストで購入しました。(試着させてくれるんです) 
何の為かはいずれアップ致します〜[手(パー)]

それと、今回リビングのケージを一新しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0256.jpg
ソフトケージです。これ、旅行の時とっても便利なんです。
IMG_0257.jpg
こんな風にコンパクトに畳めるんです[手(チョキ)]
ミニーが早速入り込んでました(笑)
IMG_0254.JPG
アニーは余り興味がなさそう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0371.JPG
一応二人とも新しいハウスに慣れてくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

古いケージはどうしたかって?それはいずれ分かります。。。 


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

ナビパ

富士へ向け 準備万端ですね。脚や肉球が冷えなくてこれは優れものですよ。うちもペットフォレスト鷺沼店に良く行きます。雨のお散歩代わりとか。。。^^; 嫌われるお客かもです。(笑)
富士楽しみですね。d(^_^
新しいハウスこれは優れもの アニーちゃん&ミニーちゃん寛いでいますね。^^
by ナビパ (2016-02-26 06:12) 

Mie

アニーちゃんとミニーちゃんのお揃いのレインコートとお靴、とってもかわいい。
靴が、さも靴下を履いているような靴で、選ばれたエンジェルさんのセンスの良さが出ていますね。(^_^)☆

折りたたみ式のケージ、いいですねぇ〜♡
文が幼稚園へ行く時、クレートを持参しないといけないんですけど、持って歩くのが大変なんです。
折りたたみが出来るなら、車へ乗せるのも楽ですね。
あぁ〜、今欲しいもの沢山で優先順位をつけるのが大変。
でも、これいいです。

アニーちゃんもミニーちゃんも気に入ってるみたいですね。(^_^)☆
by Mie (2016-02-26 07:39) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
そうか、冷えにも有効ですね!!うちもペットフォレストはよく利用するのですが、アニーが車に酔ってしまうのでアニーパパが一緒の時だけです。
新しいハウス、旅行用に使えるのでとても便利です♬どうにか慣れてくれました(^^;

★Mieさん
コメントありがとうございます!
レインコート、なかなか可愛いでしょ〜次回着た所をアップしますね〜ブーツは以前Ken君が履いていたものを購入しようと思ったのですが、何だか履かせづらくって(^^;こっちだと結構上の方までカバー出来るのでいいかなと思って買いました。

クレートを持って歩くのは大変ですよね〜幼稚園に行く時歩いて行かれるの?家には電車移動用に購入した肩掛けが出来る折りたたみのクレートもあります。あれも便利ですよ。このケージは持ち手がないので何か袋に入れないと持てないかも。。。
アミニー達、ようやく慣れてくれました(^^ゞ
by エンジェル (2016-02-26 09:37) 

Haro

ブーツや靴下、一度使ってみたいと思っていました。
災害の時とかにもいいかなって・・・でも履いてくれるか と
悩んでいました。試着させてくれるのはいいですね(*^-°)v
ソフトゲージ、うちも車に常備しています。便利ですよね~
アニーちゃんもミニーちゃんも並んで入ってくれるんですね。
うちだったら部屋の端と端に置かないとだめかも(--,)
楽しい旅行記楽しみにしています!
by Haro (2016-02-26 09:42) 

エンジェル

★Haroさん
コメントありがとうございます!
なるほど〜災害時にも使えますね!!気が付かなかったです。うちの子達履いてくれるかどうか心配でしたが、どうにか履いて歩いてくれました^^
ソフトケージ初めて購入しましたが、絶対便利ですよね!!
家はリビングのテーブルの下に並べて置いています。邪魔にならないし、テーブルの下なので地震の時も安心です。
明日、一泊で行って参ります〜^^
by エンジェル (2016-02-26 09:54) 

okko

お出掛けですね。ウチは堅い靴を履かせ始めました。
もう慣れて、トコトコ走っています。

旅行はねぇ、まだ当分無理でしょう。よい旅をお祈りしています。
by okko (2016-02-26 15:35) 

terrybear

靴下式のお靴いいですね~
雪遊びにでも行くのかしら?
ケージもあなも持っていたけど(違う物だけど)車に入れて乗せていたら噛み切りましたよ
by terrybear (2016-02-26 18:40) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
ポピーちゃん、靴を履いて上手に歩いてましたね〜以前アニーが履いていたのと同じだと思うのですが、すぐに脱げてしまって(^^;今回購入したのは脱げにくいようです。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
靴下式だと上の方まで伸びるので履かせやすいです。
もあなちゃん、ケージ噛み切ったの??やりますね〜(^w^)


by エンジェル (2016-02-26 20:39) 

うさこ

おおっ かわいいお洋服〜♡ アニーちゃんとミニーちゃんはおされさんだからなんでもお似合いですねー!(^^)!
・・ところでトリミングの いつもおパンツ(^w^)かわいいですー。今回もミニーちゃん 一生懸命な後ろ足萌えですね(笑)
まさか富士登山〜♪ 楽しみですねー(^▽^)
by うさこ (2016-02-26 22:24) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございますo(^-^)o
ミニーのおパンツ、♡形になっているの。私もお気に入りです♪ミニーの足萌えますか?よかった〜(笑)
いやいや、富士登山は無理ですよ。次回をお楽しみに〜♬
by エンジェル (2016-02-26 22:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お出かけ前に準備バッチリですね。新築ハウスもバッチリだと思います。楽しんできて下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 11:20) 

youzi

ワンちゃんのブーツもあるのですね。
これで、寒さにも準備万端ですね。
ハウスもしっかり中で寛いでいるので、
ここで落ち着いて、休む事もできますね。
by youzi (2016-02-27 19:01) 

名犬ゴン太の兄

お出かけの準備、万端ですね!
今週末・・・ということは、すでに旅行を満喫されていますかね^^
楽しんできてください。
我が家も、今日はお出かけしましたよ〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-27 21:43) 

ten

色々衣装が出て来ますね(^ω^)ブーツはワンコの肉球を護るのにいいですよね。余談ですが、災害救助犬にも履かせてあげられないのかなぁと思います。お友達のフレンチブルで、肉球の荒れでよく履いてるコがいますよ。
週末お天気大丈夫そうですね。楽しんでくださいね〜♪

↓富士山の日ですが、1966年NIFTY-Sarveの中の山の展望と地図のフォーラムで制定されたのが始めみたいです。
その後2001年山梨県河口湖町、2009年静岡県でそれぞれ制定されたようです。ネットの受け売りですがー。
ルビーちゃんと一緒にいるお父様、嬉しそうなお顔ですね!
by ten (2016-02-28 06:32) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
準備万端で出かけたのですが、結局靴下は役に立ちませんでした(^^;でも楽しかったです♬

★youziさん
コメントありがとうございます!
このブーツやっぱりすぐに脱げてしまいました(>_<)もう少し役に立つと思ったのですが。。。
このハウスは気に入ってくれたようです^^

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
旅行と言いますか、実は他に目的があったんですが、それはいずれ分かると思います(^w^)アミニー達は楽しんでましたよ〜♬ゴン太兄さん達も楽しまれて来たようでよかったですね!!

★tenさん
コメントありがとうございます!
ブーツは以前アニーも別のタイプを使った事があるのですが、脱げてしまってダメだったんです。今回期待したのですが、やっぱり脱げてしまいました(>_<)レインコートはとても役に立ちましたよ。アミニー達とても楽しそうでした〜♬

富士山の日、歴史が古いのですね〜でも全然知らなかったです。父も知っていたら喜んでいたと思うのですが。。。
ワンコ大好きな父で、ルビーもとても可愛がってもらいました^^
by エンジェル (2016-02-28 20:40) 

makkun

先週で「今週末」と言う事は
既に富士五湖へは行って来たんですよね~
賑やかな富士五湖めぐりが出来たでしょうね~(^^♪
CoCoタンも移動用のバックは有るのですが
入ってくれないので宝の持ち腐れでございます(笑)

by makkun (2016-02-29 16:35) 

ちゃめこ

連続富士山旅良いな~

ミニ-ちゃんの逆立ちは、2輪車のジャックナイフという技にそっくりですよ!( ゚Д゚)アクロバティック

アニ-ちゃんは、ドッグランで大はしゃぎでしたね^^
スピ-ドもあり、跳躍力もあって、迫力のある動画でした。

レインコ-トとブ-ツは、
雪玉対策だったんですね(^-^)準備万端・用意周到で流石です(^^)v

アニミ-パパさんが写した夜明けの富士山は、綺麗なシンメトリ-で美しく品がありますね(*´▽`*)
by ちゃめこ (2016-02-29 20:40) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
富士五湖行って来ましたよ〜富士五湖巡りは無理でしたが、雪遊びを楽しみました!!次回の記事を見て下さいね〜♪
CoCoたんバッグに入ってくれませんか?お家で練習してみるといいかもです(^^;

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ミニーを動画で撮っていたら何故か逆立ちしてました(^w^)ジャックナイフっていう技があるんですか?カッコいいですね(^^ゞ

アニーこの日は何故か大はしゃぎ。雪の上を走るのが楽しかったみたいです♬アニーはジャンプ力もスピードもミニーより勝っている事は確かです。

ブーツは全く役立たずに終わりましたが、レインコートはとても役立ちました。体は全く濡れていませんでした!!

アニーパパの富士山にありがとうございます!!伝えておきますね〜
by エンジェル (2016-02-29 21:49) 

kazumin

雪の中を遊ばすのには良いですね♪
[→]でも脱げちゃいましたね(^_^;)
冬の富士山も楽しそうですね(^^)
アニーちゃんミニーちゃんとっても楽しそう♪
by kazumin (2016-03-01 07:49) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
そうそう、ブーツ脱げちゃった(^^ゞ素足の方が気持ちいいかも。
一度雪の上を走らせてみたかったんです。楽しそうだったので私も嬉しかったです^^
by エンジェル (2016-03-01 08:04) 

nonnon

アニーちゃんはすっかり大人になったのかな?
ブーツってどうなんでしょうね?
ただ素足だからアスファルトの熱さや
雪の冷たさも感じるんじゃないかなぁ?
多少は角質化して固いでしょうけど・・
なんか言ってくれると助かるんですけどねぇ~(^_^;)
by nonnon (2016-03-03 19:31) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
アニーはすっかり大人ですが、ミニーはちょっとまだお子ちゃまです(^^;
ブーツ、本当はきちんと履いて欲しいのですが、やっぱり脱げてしまいました(>_<)災害の時などブーツがあれば安心だし、暑い時もお散歩に行けるしね。。。
ワンコ達、雪の上は全然問題ないように走り回ってました(^^;
by エンジェル (2016-03-04 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。