SSブログ

バランスボール購入 [腰痛]

エンジェルが腰痛で悩んでいる事は時々ブログにアップしていますが、鍼治療、整体、筋トレ、痛み止めetc.色々試してみたものの、どれも劇的な改善がみられないでおります[もうやだ~(悲しい顔)]2ヶ月程前から試している「リリカ」と言う薬も未だに効果を実感出来ていません[バッド(下向き矢印)]

整形外科の先生からはブロック注射(画像を見ながらより深い場所に注射をする方法)を勧められています。でもエンジェルは以前に怖い思いをしたので何とかそれ以外の方法で腰痛を治したいと思っているのです。 

そこで今回バランスボールを試してみる事にしました。
先日その荷物が届いたのですが。。。
IMG_9529.jpg
あれ?こんなにちっちゃいの?ボールのまま届くと思ってた 
IMG_9532.JPG
中身を確認したら、ポンプとぺちゃんこになったボールが出て来ました。
IMG_9534.JPG
ポンプをボールに差し込んで膨らませて行くと。。。
IMG_9544.jpg
ちゃんと大きなボールになりました(笑)

現在は椅子の代わりにこのバランスボールを使っております。
IMG_9546.jpg
アニーパパからの情報で会社でも腰痛対策で椅子代わりにバランスボールを使っている人がいるそうなんです。 

ブログ&Facebookのお友達の由希ん子さんもエンジェルと同じような状態でバランスボールを試したらこれが一番効果があったと言う情報も得ています。効果があればいいなぁ〜

また進展がありましたら皆様にご報告させて頂きますね〜[手(パー)]


nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。