SSブログ

昭和記念公園で秋を満喫〜♬ [公園]

またぐずぐずしたお天気が続いていますね〜それに妙に暖かい。。。この時期に手袋無しで大丈夫って言うのがちょっとおかしいような気がします。セーターもほとんど着ていません。やっぱり温暖化なんでしょうかね?寒がりなワンコ達にとっては嬉しい現象なんでしょうが(笑) 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

11月15日のお話です。。。
雨上がりの日曜日の午後、銀杏が見頃だというので昭和記念公園まで行って参りました〜[車(RV)]
IMG_8318.JPG
青空に銀杏の黄色が映えてとてもいい感じでした〜[ぴかぴか(新しい)]
アミニーとカナールの銀杏のコラボ写真[カメラ]IMG_8266.JPG
似たような写真ですが。。。
IMG_8271.JPG
ズームアップ[目]
IMG_8289.JPG
↓ベストショット[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9175.JPG
二人の笑顔が撮れました〜[わーい(嬉しい顔)]

少し歩いて行くとモミジも綺麗に紅葉していました〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8306.JPG
モミジとアミニーのコラボ写真を撮ろうとしたのですが。。。
IMG_8312.jpg
イマイチ乗り気じゃなく。。。
IMG_8314.jpg
あんまりモミジが写っていませんでした[バッド(下向き矢印)]これじゃダメだよね

下が濡れていたのでバギーに載って移動中[くつ][くつ][くつ]
IMG_8320.JPG
遊具のある辺りの銀杏も綺麗に黄葉してましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9194.JPG
ここでちょっと休憩[レストラン]
IMG_8325_Fotor_Collage.jpg
コスモスソフト買ってみましたが、コスモスの味はしなかったような。。。[あせあせ(飛び散る汗)]コスモス味ってなに?

みんなの原っぱを横切って行くとお空に虹が見えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8333.JPG
ちょっと見づらいのでズームインしてみますね〜IMG_9196.JPG
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]虹を見ると何故か嬉しくなるんですよね [わーい(嬉しい顔)]

日本庭園があったので覗いてみる事に。。。
IMG_8339.JPG
IMG_8341.JPG
でもワンコNGなの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仕方がないので、アニーパパと交代で見学する事にしました。
IMG_8342.JPG
正面の入口から入るとドウダンツツジが綺麗に紅葉してました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8346.JPG
池の水面に映った紅葉もすごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8351.JPG
ちょっぴりですが、もみじの絨毯も楽しめました♬
IMG_8354.JPG
黄色いモミジもあるんですね〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8358.JPG
青空に映える紅葉したモミジです[ぴかぴか(新しい)]IMG_8359.JPG
接写してみました(笑)イマイチだね
IMG_8360.JPG
IMG_8361.jpg
逆光ですが。。。
IMG_8365.JPG
日本庭園、なかなか良かったですよ〜紅葉の時期には是非立寄ってみて下さい!!

一回りして出てみると。。。
IMG_8367モザイク.jpg
アミニー達が私の方を乗り出して見てました〜[わーい(嬉しい顔)]
アニーパパが私が出て来るのを待ちわびているアミニーの様子を撮影していました(笑)
昭和記念公園.jpg
可愛いでしょ〜(親バカ)

私を待っている間にアミニー達は中国人のツアー客に大人気だったとか。。。
中国人.jpg
↑アニーパパ撮影

次に向かったのは昭島口。。。
IMG_8369.JPG
途中でパンパスグラスを見かけました。。。
IMG_8370.jpg
ゆっくり見たかったけど、時間がないのでスルー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昭島口の銀杏並木ですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8376.JPG
ここは大人気で多勢の観光客で賑わっていました。
IMG_8380.jpg
アミニー達だけで撮るのは難しく。。。
IMG_9203.JPG
やっぱり早起きして来ないといい写真は撮れませんね(^^;

出口に向かう途中、落ち葉が綺麗な所があったので[カメラ]
IMG_8390.JPG
アミニーが寄り添っているように見えませんか?ちょっといい写真でしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

この後、大急ぎで出口へと向かいました。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
実はあけぼの口でやっているイベントに高校の友人がお店を出しているので、顔を出す約束をしていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]ここからだと結構距離があり、しかも閉門時間が迫っていたのでちょっと焦った
IMG_8404.JPG
何とか時間に間に合って無事友人のお店に辿り着く事が出来ました[手(チョキ)]
IMG_9213.jpg
友人のお店の外にバギーを停めてお店を見学してたら、ずっとこっちを見てました〜[わーい(嬉しい顔)](可愛い)
友人のお店で買った手作りの木のペンダントです[揺れるハート]
IMG_9214.JPG
セーターに合わせるととっても素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]

良いお買い物も出来て、黄葉も楽しめ、楽しい一日でした〜[るんるん][るんるん][るんるん] 

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

ナビパ

昭和記念公園最近は外国からの旅行客が増えてきたんですね。アニーちゃん&ミニーちゃんが大人気です。^^
雨上がりだったんですね。虹がとても綺麗です。良いタイミングで行かれたのですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-11-20 21:33) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
昭和記念公園は外国人の方が多いような気がしました(^^;
雨上がりで運良く虹が見えて幸せな気持ちになりました♬
by エンジェル (2015-11-20 21:38) 

ten

家族みんなで秋を満喫されたのですね。アミニーちゃんたちは、今回はあんまり歩かなかったんですね。でも大人しくカートに乗ってくれるのは助かりますね。
紅葉黄葉は青空やと映えますね。ワタシは今年は山でしか紅葉を見てませんが、あんまり天気が良くない日が多かったので…。比叡山の時は久しぶりに青空でやっぱりきれいでした。
イベントも秋が一番過ごしやすくて楽しめます。ペンダントも温かみがあって素敵です。
それにしても、暖かい日が続きますね。来週半ばからこちらは急に寒くなるみたいなんです。そちらも急な温度変化にお気をつけください。

アミニーちゃんたちがエンジェルさんを待ち焦がれてる様子、可愛いですね。これをキュンとするって言うんでしょうか(≧∇≦)
by ten (2015-11-21 06:18) 

kazumin

銀杏が綺麗ですね(^^)
アニーちゃんミニーちゃんも可愛く撮れてますね♪
バギーに乗せてると海外の方に写真撮られる事多いですよね(^_^;)
ワンコバギーって日本だけかな!?
アニーちゃんミニーちゃんお揃いの服が可愛い~♪
by kazumin (2015-11-21 18:43) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
この日は銀杏の黄葉がとても見頃で秋を満喫出来ました♬アミニー達は乾いている所は歩かせませしたが、濡れている所はバギーに乗ってもらいました(^^;バギーは慣れているので助かります。
黄(紅)葉は青空でないとイマイチなんですよね〜この日は午後からお天気が良くなって本当にラッキーでした!!
ペンダントお気に入りなんです♬
今日も東京は暖かかったですよ〜ちょっと気持ち悪いですね(^^;明日は寒くなるそうです。
アミニー達が私を待っている写真は私も胸キュンでした〜♡

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
銀杏この日は見頃でした〜♬
アミニーにありがとうございます!!
この日は中国人のツアー客が多勢押しかけていてアミニー達は大人気でした(^^;確かに海外でワンコをバギーに乗せている人は見かけませんでしたね〜
アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2015-11-21 21:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は早朝からゴルフに出掛けて参ります。いつもありがとうございます。また帰りましたらお伺いさせて頂きますのでよろしくお願い致します。FBでも拝見させて頂きましたが見事な秋ですね。アニーちゃん、ミニーちゃんの事務所からのオファーも楽しみです!^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-22 06:57) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ゴルフいかがでしたでしょうか?いつもありがとうございます!!
この日は午後から良いお天気になって気持ちよく秋を満喫する事が出来ました!!アミニー達へのオファーは今の所ありませんが。。。(笑)
by エンジェル (2015-11-22 19:55) 

kazumin

カレンダーですが所有デジカメメーカのサイトで1部3000円くらいで作れますよ!
各メーカーサービスであると思います。
1週間くらいで届きます(^^)
私はFUJIFILMサイトで作ってます。
アニーちゃんミニーちゃんは可愛い写真たくさんあるので素敵なの作れますよ♪
以前作ったのは使い終わっても額に入れて飾ってます。
by kazumin (2015-11-23 00:25) 

名犬ゴン太の兄

私も先月末に行きましたが、その時にはまだ紅葉していなかったような・・・
今度は、紅葉を見に行くのもいいかもしれませんね^^
観光客から大人気のアミニーちゃん。
昭和記念公園のアイドルさんになってみてはいかが^^
綺麗な虹は、みなさんを歓迎してくれているかのようですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-11-23 07:24) 

杏子ママ

いいお天気で良かったですね〜♪
モミジも紅葉しているんですね。きれ〜い。
こっちはモミジ、ダメなんですよ。

by 杏子ママ (2015-11-23 10:29) 

ちろろ

ふたりとも
とてもいい笑顔ですね。
人間もふたりいると
ワンコNGの場所でも交代できるから便利ですね。
by ちろろ (2015-11-23 16:25) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
へ〜各カメラメーカーでやっているんですね!!情報ありがとうございます。今年は無理そうですが、来年検討してみます〜♬良い写真、集めないと(^^;

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
銀杏の黄葉の時期はやはり11月になってからだと思います。是非この時期にいらしてみて下さいね!!
アミニー達アイドルになれるかしら〜ちょっと頑張らせてみます(笑)
虹を見ると何だかテンション上がりますよね〜嬉しかったです(*´ー`*)

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
午後からお天気になって本当に良かったです♬
昭和記念公園、モミジも紅葉してましたよ〜お宅の方はダメなの?でも都心はこれからじゃないかしら。。。

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!
二人居ると交代で何でも出来るのでいいですよ〜ちろろさんもお母様とご一緒なら大丈夫ですよね!!
by エンジェル (2015-11-23 22:38) 

Mie

昭和記念公園の銀杏の葉、随分色づきましたね。
我が家も、毎年この時期は銀杏を見に行ってますが、何故か我が家のパパさん「うちが行く時って、すごく寒いからなぁ〜」って躊躇しています。
確かに、我が家が行く日は、いつもめちゃくちゃ寒いんです。(笑)

アミニーちゃんたちの寄り添う姿、とってもいい感じですね。(^_^)☆
ミニーちゃんがアニーちゃんに身を預ける感じで、ミニーちゃんはお姉ちゃんのアニーちゃんを好きなんですね。(^_^)☆


by Mie (2015-11-24 18:47) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
この日は午後からお天気も回復して銀杏の黄葉がとても綺麗でしたよ〜✨その代わり人が多くて撮影が大変でしたが(^^;
私達が行った日はとても暖かくて暑いくらいでした(^^;パパさんお寒いのがお嫌いのね〜今度の週末だとちょっと葉っぱが散っちゃってるかもしれませんね〜でも黄色い絨毯もすごく素敵ですよ✨
アミニーの寄り添ってる写真私もお気に入りなんです。ミニーは良くも悪くもアニーに依存していると思います。好きかどうかは本人に聞いてみないと分かりません(笑)でもこんな風にくっついているのは親としてすごく嬉しいです♬
by エンジェル (2015-11-24 22:23) 

hiro_

紅葉がとても綺麗ですね!
まだ見に行けてないのでいきたいのですが
終わってるかな。
アニーちゃんミニーちゃん、お写真とても可愛いです!
by hiro_ (2015-11-25 14:44) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
紅葉、都心はこれからですよ。hiroさんのお住まいの所もこれからなのではないかしら?
アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2015-11-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。