SSブログ

ランチ〜@国分寺 [ランチ]

昨日と今日は久しぶりに秋晴れの一日でした〜[晴れ]暑いくらいでまるで真夏のようでした[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやらシルバーウイークは晴天に恵まれそうですね〜エンジェル一家もお出かけの予定があるので嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

皆様も楽しいシルバーウイークをお過ごし下さいね!! 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

16日のお話です。。。

高校の同級生二人と一緒に国分寺でランチをしました[レストラン]
場所は「GRIGIO(グリージョ)」
IMG_8491.jpg
国分寺に今年の春にオープンしたばかりのお店です。
テラス席はワンコOK[手(チョキ)]但しひとつしかテーブルはないですが(^^; 

お店の内部はコンクリートの打ちっぱなしで、モダンな感じです。
IMG_8469.JPG
IMG_8466.jpg
この壁はよく見ると黒板になっていて、落書きがしてあるんです[目]お店の方かしら。。。 
ランチはどれもシェアOKで、しかも3等分に取り分けて下さると言うので3種類選んでみました。
IMG_8486_Fotor_Collage.jpg
パスタを2種とチキンのソテーです。どれも美味しかったけど、特にズワイガニのクリームソースのパスタは普段食べられないので格別に美味しく感じました〜[キスマーク]

2時間程おしゃべりをして駅の方に向かいました。。。
その途中、昔からあるお団子屋さんに立寄りました。
IMG_8488_Fotor_Collage.jpg
ここはあの元ボクサーの輪島功一さんのお店なんです。私が知る限り30年以上前から営業してます。
お団子が安くて美味しいので、久しぶりに買って帰りましたが相変わらずもちっとして美味しかった〜(写真は撮り忘れました[バッド(下向き矢印)])お奨めは焼き団子(1本80円海苔付です[グッド(上向き矢印)])国分寺駅北口徒歩2分です。

この後一人は風邪気味で先にお家に帰りましたが、もう一人の友人と駅ビルのカフェで1時間程おしゃべりしてお開きになりました。来月このメンバーで軽井沢に遊びに行く事になりました〜楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜[揺れるハート]
アニーは日向ぼっこ[いい気分(温泉)]
IMG_8544.JPG
ミニーは自分のベッドで休憩中[喫茶店]
IMG_8541.JPG

では、明日から一泊で長野方面に行ってきます〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

※ブログの更新は連休明けになります。
皆様へのご訪問は合間を見て伺わせて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。