SSブログ

コキアを植えました〜♬ [季節の花]

昨日は一日雨のエンジェル地方でした[雨]本当に良く降りました。。。

今日も一日ぐずぐずしたお天気でしたが、明日からのシルバーウイークはお天気が回復するみたいで良かった〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]皆様はどのように過ごされますか?我家はお墓参りと長野方面に一泊旅行に行ってきます〜アミニーも一緒ですよ〜♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先日、ホームセンターでコキアの苗を売っていたので殺風景な庭にピッタリだと思い、買って来ました。
IMG_8432.JPG
コキアは別名「ホウキ草」一昨年ひたち海浜公園のコキアの壮大な景色を見てからすっかり虜になりました[黒ハート](その時の記事は⇒こちら)コキアはなかなか手に入らないので、ホームセンターで目にした時は即買いでした[手(チョキ)]

この苗はまん丸ではないけど間違いなくコキアです。
IMG_8433.jpg
リビングから見えるのがいつも殺風景な石塀で、以前から何とかならないかと思っていました。
少し耕してこんな風に植えてみました。
IMG_8436.JPG
ここは日当りが悪く、背の低い花を植えてもあまり綺麗に花が咲いてくれません[バッド(下向き矢印)]コキアも日当りの良い場所に植えないといけないらしいのですが、朝日が多少当たるので何とか根付いてくれないかと期待しています。 
10月に入ると紅葉して来る筈なのですごく楽しみです〜[るんるん][るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜 [揺れるハート]
IMG_7212.JPG
最近は「モデルさんになってね〜」等と言いながらソファーに載せるのですがバラバラ感が否めません[バッド(下向き矢印)]好き勝手なポーズ
おやつを手に撮影したら。。。
IMG_7216.JPG
二人とも見事にカメラ目線[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7219.JPG
はやくおやつください
IMG_7218.JPG
もでるさんやりまつよ

おやつにはめっぽう弱い二人でした。。。 (苦笑)


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。