SSブログ

ランチ@カフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館 [ランチ]

少し前のお話です。。。

高校の同級生と久しぶりにランチをする事になりました。
場所は井の頭公園内にある「カフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館」
IMG_8252.JPG
3月にブロ友さんと来て以来です。
いつかここでガレット(そば粉のクレープ)を頂いてみたかったのですが、ようやく念願が叶いました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8250_Fotor_Collage.jpg
エビとホタテのクリーム煮のガレットを頂きました。スープかサラダとドリンクが付きます。
美味しかったですよ〜[キスマーク]次回は又別のガレットを頂いてみたいです!!

2時間程おしゃべりをして外に出るとお店の前にこんな可愛い花が咲いていました[かわいい]
IMG_8255.JPGIMG_8254.JPG
後で友人が教えてくれたのですが、「ボタンクサギ」と言う名前だそうです。
「クサギ」は「臭木」と書くのですが、触るとすごく臭いらしいです。触らなくて良かった〜[あせあせ(飛び散る汗)] 

この後腹ごなしに井の頭公園の中をブラブラ歩いて行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_8258.JPG
井の頭公園の中にある動物園に行こうと言う話が出たのですが、一人の友人がイマイチ乗り気でなく、この話はお流れになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]この日はあまりにも暑過ぎました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

スイーツを食べに行く話になりましたが、宛にしていたお店(レピキュリアン、オリジナルパンケーキハウス、ゴセキ)がどこもお休み[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]仕方ないので通りすがりに見つけた喫茶店に入ってケーキと珈琲を頂きました。
IMG_8265_Fotor_Collage.jpg
ほっと一息[喫茶店]
この後、またおしゃべりに夢中になっていたらあっという間に5時になってしまい、お開きとなりました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
楽しい時間をありがとう〜また会おうね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

めっきり涼しくなったエンジェル地方です。
その代わりお散歩の時間をあまり選ばなくて済むので助かっていますが。。。 でも雨はちょっと鬱陶しい

浴衣を着せるチャンスがなかったので着せてみました[揺れるハート]
IMG_8342.JPG
もう少し嬉しそうな顔してくれたらいいのですが。。。でも可愛いでしょ〜(親バカ)


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。