SSブログ

昭和記念公園〜アジサイ編 [公園]

昨日は午前中なでしこJAPAN vs. オランダ戦を観てました〜1点目も2点目も見逃さず観戦しましたよ〜♬
特に2点目の連繋プレーには感動[黒ハート]きちんと追加点がとれるチームなんですね!!男子と違う
ロスタイムでの失点はご愛嬌って事で。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28日の早朝4:45からのオーストラリア戦も早起きして観戦しますよ〜[手(グー)]みんなも応援してね

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、前回の続きです。
ドッグランで遊んだ後、この日の目的地に向かいました。。。
立川口から入ると必ず通るこのイチョウ並木。。。
IMG_7154.JPG
この季節は緑が本当に綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7156.JPG
噴水の前でお約束の記念撮影[カメラ]
IMG_7160.jpg
なかなかいい笑顔を見せてくれました[揺れるハート]暑かったからかな
IMG_7165.JPG
この噴水は本当に絵になります[ぴかぴか(新しい)]

ふれあい広場では「ドッグランフェスタ」が開催されていて、ワンコ用品を沢山売ってました。
IMG_7274.JPG
で、ついこんな物買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7867.jpg
ワンコの物(リードやお散歩バッグ)等を引っ掛けるのに丁度いいと思ったんです。でも、取付け場所がイマイチない[あせあせ(飛び散る汗)]またまたお蔵入り?
↓こちらのお店です(ちょっとボケちゃった)
IMG_7864_2.JPG
主に木製のワンコグッズを販売しています。
IMG_7863.JPG
他でもイベントに出展するみたいですよ(興味のある方は上記を参考にしてね!!)

ふれあい橋の上からは立派なヒマラヤ杉が見えるのですが。。。IMG_7167.JPG
IMG_7168.JPG
白っぽく見えているのは雌花が成長したものだそうです。ちょっと珍しい光景ですよ[目]

このふれあい橋を渡った所を右手に入ったところが「あじさいロード」ですIMG_7170.JPG
ロードの入口にはアナベルの群生が見られます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7174.JPG
アナベルの咲き誇る斜面です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7835.jpg
上からも見下ろす事が出来ますが、下から見る方が絶対お奨め!!
IMG_7186.jpg
IMG_7837.jpg
アミニー達とのコラボ写真です[揺れるハート]
IMG_7177.jpg
似たような写真ですが[あせあせ(飛び散る汗)]可愛いから(親バカ)
IMG_7180.jpg

道なりに歩いて行くと沢山の種類のアジサイを観る事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]IMG_7203_Fotor_Collage.jpg

アジサイロードの途中にハスの咲いている池がありますが。。。
IMG_7217.JPG
残念ながら花はほとんど閉じてました[もうやだ~(悲しい顔)]
一つだけ咲いていたので。。。
IMG_7219.JPG
ハスの花は午後になると閉じてしまうそうなんです。エンジェル達がここを訪れるのはいつも午後。なのでハスの花が咲いている情景を見た事がありません[バッド(下向き矢印)]早起きしないとダメみたい

アジサイロードにはもう一カ所アナベルが群生している場所がありますが。。。
IMG_7224.JPG
こちらは写生をする方達に占領されていてちょっと撮影は難しかったです(^^;

ハーブ園の所には毎年トケイソウが咲いているのが観られます[目]
IMG_7232_Fotor_Collage.jpg
カシワバアジサイやラベンダーも。。。IMG_7228_Fotor_Collage.jpg
ここで、ちょっと一休み[喫茶店]
IMG_7238.JPG
休憩するのは大抵ここです。ハーブ園を眺めながら一息つけるのでお薦めです。IMG_7235.JPG
少し蒸し暑かったので美味しかった〜[キスマーク]

ワンコ達もここからはバギーイン[犬][犬]
IMG_7240.JPG
この先はあまり花も咲いていなさそうだったので、帰る事にしました。
いつも通らない道を見つけたのでそちらから帰る事にしました。
IMG_7248.JPG
この川沿いの道にもアジサイが綺麗に咲いていましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7254.JPG
IMG_7264.JPG
ちょっぴり遠回りの道ですが、最後までアジサイを楽しむ事が出来ました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
来月はあまりお花が咲いてないみたいなので今度来るのは8月かな。。。(ヒマワリが綺麗なんです) 


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 19

okko

暑かったでしょう?2人ともハーハー言いませんでした?

そろそろ紫陽花も終盤ですねぇ。
by okko (2015-06-25 16:27) 

isoshijimi

お二人のお口を開けて舌出している写真、お二人は暑かったのでしょうけど、かわいいですよね~

フックかわいらしいですね♪
でも、かける場所が・・・っていうのわかります。
我が家もそんなことが(笑)
by isoshijimi (2015-06-25 18:12) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
ちょっと暑かったので途中からはバギーに載せておりました(^^;公園内は芝生が多いので助かりました!!
アジサイボツボツ終わりでしょうか。。。

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
ちょっと暑かったので二人とも舌を出してます。公園内はなるべく芝生の上を歩かせておりました(^^;
フックとても気に入ったのですが、未だに設置場所が決まっておりません(>_<)isoshijimiさんもご経験ありますか?家だけじゃないんですね〜ホッとしました(笑)

by エンジェル (2015-06-25 21:27) 

Mie

白いアジサイの花が、ミニーちゃんのふわふわのおててと似てて、まるでミニーちゃんがアジサイのお靴を履いているみたい。(^_^)☆

by Mie (2015-06-25 22:16) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お〜そう言う見方があるんですね!!さすがMieさん、発想が違うv('▽^*)ミニーの足がアジサイに見えて来ました(笑)
by エンジェル (2015-06-25 23:29) 

kazumin

可愛いフックですね(^-^)
リードを掛けるのに良いな~♪
ワンコイベントは色々売っていて楽しいですね♪
by kazumin (2015-06-26 07:52) 

ナビパ

アナベルに囲まれて気持ちよさそうです。昭和記念公園は多彩なイベントが行われて飽きませんね。
アニーちゃん&ミニーちゃん素敵な笑顔ですよ。d(^_^
by ナビパ (2015-06-26 08:44) 

terrybear

アジサイきれいね~
手作りのってあたたかみがあっていいですよね
今はいろんなとこでリリコイのお花が咲いてますね
by terrybear (2015-06-26 11:53) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
フック可愛いでしょ〜衝動買いしてしまいました(^^ゞ
ワンコイベントもっとゆっくり見たかったけど、アニーパパがいたからゆっくり見られなかったの(^^;

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
アナベルとても綺麗でした〜昭和記念公園はワンコと楽しめるイベントを催してくれるので嬉しいです♬
アミニーにありがとうございます!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
アジサイ綺麗でしたよ〜✨
手作りの物は大好きです♪特に木製の物には魅かれます。
リリコイって何だろうと思って調べたらトケイソウの別名なのね〜パッションフルーツの花なのね。知らなかったわ〜勉強になりました。
by エンジェル (2015-06-26 12:51) 

うさこ*

アジサイとアミニーちゃん
かわいいですねー♪
by うさこ* (2015-06-26 23:19) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜(^^ゞ
by エンジェル (2015-06-27 10:01) 

nonnon

ほんとうに色んな種類のアジサイがあるんですね
なかなかアジサシが咲いている時期に
日本に行くことがないから
写真で楽しませていただいています(^_^;)

ここは自宅から近いんでしたっけ?
アミニーちゃんの撮影もここなら
1年通じて使えそう!?
by nonnon (2015-06-27 22:47) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
アジサイの花を楽しんで頂けましたか?もう少し上手に撮影出来たら良かったのですが、技術が伴わずすみません(^^;

この公園は自宅から車で20分程です。一年を通じて花が咲くのでほぼ毎月のように行っています^^
by エンジェル (2015-06-28 07:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大阪から帰ってきました。アニーちゃん、ミニーちゃんも良いお出掛けになりましたね。笑顔が最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-28 09:36) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お疲れさまでした!!
アミニー達も楽しいお出かけとなりました〜♬アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2015-06-28 09:40) 

レオンのおかん

アナベル綺麗ですね~。
アミニーちゃん達も可愛いわ^^
なるほど、アミニーちゃん達のあんよ、あじさいブーツに見えてきましたよ(笑)

↓トイプーぬいぐるみさん、アニーちゃんに攻撃されちゃったのですね。
うちも同じようにやるわ、きっと。
自分が一番強いって示しているのかしら?
by レオンのおかん (2015-06-28 17:09) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
アナベル綺麗でしたよ〜でもサマーランドはもっと綺麗みたい。来年はそっちに見学に行きたいと思います(^^;
アミニーの足アジサイに見えて来た?(笑)Mieさんの発想力には脱帽です(^^ゞ

そうそう、トイプーちゃんお蔵入りになりました〜だってアニーがいじめちゃうんですもの(^^;レオン君もやるかな?男の子なら納得だけど
by エンジェル (2015-06-28 17:59) 

youzi

昭和記念公園の紫陽花も綺麗ですね。
以前に比べると種類も増えて、華やかですよね。
アニーちゃんとミニーちゃんも嬉しそうですね。
女の子なので、お花が好きなのかな。
by youzi (2015-06-30 08:05) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
この公園のアジサイを見に来るようになったのは2年程前なので以前は知らないのですが、種類も豊富ですよ。
アミニー嬉しそうですか?ちょっと暑かったからかも(^^;
でもお花の前でポーズを取ってくれました^^
by エンジェル (2015-06-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。