SSブログ

Meguのコンサート [演劇・コンサート]

関東は今日梅雨入りしたようです[雨]まだ雨は降ってないけど
ちょっと鬱陶しくなりますが、お百姓さんにとっては不可欠な雨ですものね。。。少し我慢しなきゃ
気温が上がったり下がったりするのでお互い体調の管理に気を付けましょうね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

実はエンジェル、今年の3月からコーラスグループに所属して毎週のように歌の練習に励んでおります(^^ゞ
指導者は高校の同級生のMegu。彼女は素晴らしい美声の持ち主で恐らく音楽の道に進むんだろうな。。。と思っていたら案の定東京芸大の声楽科に入学し、卒業後は母校(カトリック系)で音楽教育に携わる一方、合唱団のボイストレーナー、指揮者として活躍されて来ました。

そんな彼女がこの春、同級生達と共に「Luz Y Sal(ルシサル)」と言うコーラスグループを立ち上げました。音楽とはとんと縁のなかったエンジェルなのですが、昨年高校の同窓会の幹事を引き受けたのがきっかけで同級生達との繋がりが深まり、この絆を大切にしたいと思い、コーラスグループに入会する事に致しました。

これまでほとんど交流のなかったMegu達でしたが、毎週のように会っていると自然に高校時代のような関係に帰って楽しく練習をさせてもらっています[わーい(嬉しい顔)]劣等生なんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
楽曲は聖歌だけでなく、「ふるさと」や「花は咲く」なども含まれておりバラエティーに富んでいます。歌が得意とは言えないエンジェルなのに、何故かメゾソプラノ(音を取るのが難しい)を選択してしまい、ちょっと四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな折、MeguがCDを初めて収録し、その完成記念演奏会が母校の修道院で行われました。
IMG_7786モザイク.jpgIMG_7788.jpg
Meguのご主人様も同じ芸大のご出身で合唱の指導者としてご活躍されていらっしゃいます。演奏会ではご夫婦が交互にその美声を聴かせて下さいました。Meguはソプラノ、ご主人様はテノールでした♬

観客席には同級生やシスター、Meguの教え子や関係者が多勢詰めかけ、お二人の美声に酔いしいれました[黒ハート]
2時間程の演奏会でしたが、本当に至福の時間を過ごさせて頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]

演奏終了後、同期がMeguご夫婦を囲んでの記念撮影です[カメラ]
メグのコンサート②モザイク.jpg
本当に素敵なご夫婦で、二重唱などは息がピッタリでした[手(チョキ)]
IMG_7785モザイク.jpg
素敵な歌声をありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]

実は8月30日にエンジェル達も合唱発表の機会があり、これからは本番に向けて少し真剣に練習しないといけません[あせあせ(飛び散る汗)]腹筋を鍛えながら(Meguの指導でお腹から声を出す発声練習をしています)頑張ってみようと思います。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアミニーですよ〜[揺れるハート]
IMG_7792.jpg
ミニーは珍しくカメラ目線でした[わーい(嬉しい顔)]
一方アニーは。。。
IMG_7798.JPG
もうオネムで全然やる気なしでした[バッド(下向き矢印)]


nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。