SSブログ

お菓子作り〜マカロン [スイーツ]

エンジェル地方は今日もあまり気温が上がらず、寒い一日でした。
来週の月曜日まで寒さが続くみたいです。。。関東地方にお住まいの方、体調にご注意下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

1週間ほど前のお話です。隣に住んでる姪っ子のKaoちゃんが、久しぶりに部活がお休みだったのでお菓子を作りたいと言うので、我家のオーブンを貸してあげました。Kaoちゃんはお菓子作りが大好きでお休みになるとささ〜っとクッキーを焼いたり、ケーキを作ったりしています。

今回は何とマカロン作りに挑戦しました〜[手(パー)]
マカロンをお家で作るのって難しいのでは…と思っていましたが、Kaoちゃんはそんな事は意に介せず、サクサクと作ってしまいました〜[がく~(落胆した顔)]

この状態で我家に持って来ましたよ〜
IMG_5858.JPG
オーブンに入れておよそ15分位だったかな。。。
IMG_5861.JPG
綺麗に膨らみました〜
IMG_5857.JPG
これにチョコレートガナッシュを挟んで。。。エンジェルもお手伝いしました[手(パー)]IMG_5859.JPG
出来上がりです〜[わーい(嬉しい顔)]なかなかの出来映えでしょ〜これ本当に美味しかったですよ。。。Kaoちゃんパティシエになればいいのになぁ〜 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今日、久しぶりに羊毛フェルト人形の制作に取りかかりました〜
アニー人形は一年以上前に完成していたのですが(その時の記事は→こちら)ミニー人形は途中まで(首無しの状態)作って放置しておりました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、もうすぐミニーのお誕生日なので、頑張って仕上げようと思い制作を再開したのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
たまたま高校の友人がこの羊毛人形を作りたいと言うので一緒にする事にしましたよ〜おしゃべりしながらでしたが、今日はここまで仕上がりました〜♬
IMG_5877.JPG
アニー人形も一年前と足の状態が変わってしまったので少し手直ししようと思っています〜
IMG_5875.JPG
仕上がったらまたアップしますね〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。