SSブログ

ランチ&お花見〜@椿山荘 [NJ会]

すっかりご無沙汰しておりました〜[わーい(嬉しい顔)]
あっという間に4月に突入してしまいましたね。。。東京は今あちこちで桜が満開です[かわいい][かわいい][かわいい]
どこを向いても桜が綺麗でエンジェルのテンションは上がりっ放しです〜[るんるん][るんるん][るんるん]

今日も良いお天気でお花見日和[晴れ]お散歩のついでにご近所の桜を見に行こうかな。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

3月28日のお話です。。。
この日は快晴[晴れ]NJ会(エンジェルがアメリカ滞在中NJに住んでいた事がご縁で集まっている会です)のメンバーでお食事会が催されたので行って参りました〜[るんるん][るんるん]

IMG_5444.JPG
目白駅で集合し、そこから都バスでおよそ10分程で目的地の「椿山荘」到着です[バス]池袋駅からシャトルバスが出ているみたいIMG_5446.JPG
↑椿山荘の車寄せ
ロビーは豪華な天井や生け花などが格式の高さを感じさせます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5452_Fotor_Collage.jpg
正面玄関から入った全面ガラスから見えるお庭の景色です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5447.JPG
↓これは渡り廊下で撮影した風景
IMG_5451.JPG
椿山荘は初めて訪れましたが、ここが結婚式場として人気が高いのも頷けました。
ご一緒したメンバーのお一人もこちらで結婚式を挙げられたそうです[わーい(嬉しい顔)]

お食事は3Fにある「ザ・ビストロ」 
IMG_5454.JPG
店内は落ち着いた雰囲気で贅沢な気分を味わえます[わーい(嬉しい顔)]
ランチは前菜とメインとデザート&飲み物がついて2,900円のシーズナルランチコース[レストラン]IMG_5454_Fotor_Collage.jpg
どのお料理も大変美味しく頂きました〜[キスマーク]

食後はやはりお庭の散策〜[くつ][くつ][くつ][くつ]
「椿山荘」の名に因んで植えられたのでしょうか。。。
IMG_5468.JPGIMG_5470.JPG
八重咲きの深紅の椿が美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
お庭の真ん中に架けられている橋を渡ると。。。
IMG_5472.JPG
見事に桜が満開でした〜[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5478.jpg
「越の彼岸桜」と言う種類だそうです。
桜の木の下で記念撮影[カメラ]
IMG_5483モザイク.jpg
お着物をお召しになったメンバーの方がいらして、すごくお似合いでした〜[揺れるハート]

桜の脇には「五丈滝(ごじょうたき)」 見られます[目]
IMG_5486.JPG
IMG_5488.JPG

お庭には教会も併設されています。この日も何人かお嫁さんをお見かけしましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5490.JPG
教会の右手にあるのは旧フォーシーズンズホテルの建物(現在は「ホテル椿山荘東京」)
こちらは「プラザ」と呼ばれる建物。
IMG_5493.JPG
このお庭のシンボルである「三重塔」
IMG_5496.jpg
IMG_5494.JPG
「圓通閣(えんつうかく)」が正式名称のようです。
IMG_5497.jpg
遠目から見るとここがホテルのお庭とは思えません。。。
IMG_5507.JPG
三重塔をバックに[カメラ]
IMG_5509モザイク.jpg
三重塔ほとんど隠れちゃった

庭園内にはお稲荷さんもありました
IMG_5515.JPG
IMG_5512.jpg

あちこちにオブジェが見られます[目]
IMG_5517.JPG
↑これ、鶏の形をした庭の七福神の一つだそうです。
IMG_5516.JPG

↓これも七福神の一つみたい
IMG_5506.JPG 

大きな楠木が植えられています
IMG_5502.jpg

しだれ桜の花のアップ [かわいい]
IMG_5499.JPG
桜の花って本当に可愛いですね[揺れるハート]

この後プラザの3Fにあるカフェでケーキと紅茶を頂きました[喫茶店]
IMG_5523.JPG
さくら色をしたモンブラン[かわいい]花びらはお皿の模様じゃないんですよ〜
IMG_5524.JPG
パティシエさん?が粉砂糖で描いた物なんです[ぴかぴか(新しい)]素敵でしょ〜

楽しくおしゃべりして、あっという間に4時間が経過[ダッシュ(走り出すさま)]お開きとなりました。。。
帰りはシャトルバスに乗るはずだったのに気づいたら出発の時間を過ぎてました[バッド(下向き矢印)] 


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。