SSブログ

レミーの命日 [レミー]

3月に入り、日中随分暖かくなりましたが、その代わり花粉が凄いですね〜エンジェルはもう10年以上前に花粉症を発症してますが、今年は特に症状が重く辛い毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]昨年までは大した事無かったのに

花粉症に悩まされている皆様、どうぞお大事に。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

3月7日はレミーの20回目の命日です。 
IMG_5185.JPG
レミーはエンジェル達がアニーパパの仕事の関係でアメリカ滞在中、里親として迎えたワンコです。

近所にあった日系のスーパーの掲示板に貼ってあった「里親募集」の広告のシェルティーの写真に私は釘付けになりました。本当に可愛くて会ってみたいと思うようになり、何度もその広告を見に行ってついに里親になる事を決意。

実はこの時までアニーパパは犬を飼った事がなかったのですが、パパの方から飼う事を勧めてくれたのです。きっと私が異国で淋しい思いをしているのを可哀想に思ったのかも知れません。でもあの時は本当に嬉しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

レミーはそんな事情で我家にやって来ました。
とにかく賢くて素敵なワンコでした。レミーはイギリス生まれでオランダ育ち。飼い主の転勤でアメリカにやって来ました。そして、最後はエンジェル達が日本に連れて帰って来たのです。レミーは4カ国を渡り歩いたワンコなんです。 ヨーロッパで育っただけあって無駄吠えはせず、歩行も完璧!!私はお散歩に行くのが楽しくて仕方がありませんでした[るんるん][るんるん][るんるん]

そんなレミーですが、やはり最初の飼い主さんが忘れられなかったのか、最期まで悲しそうな目をしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
とてもフレンドリーなんですが、私達には最期まで心を開いてくれなかったような気がします。

でも、レミーのような温厚で賢いワンコに巡り会って私達はとても幸せでした。
私はレミーの突然の死に一年位ペットロス状態になりました[もうやだ~(悲しい顔)]あれから20年の月日が経ってしまったとは…
IMG_5183.JPG
たった2年間しか一緒に生活出来なかったけど、私達の心には鮮烈な印象を残して旅立って行きました。。。


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。