SSブログ

イルミネーション〜昭和記念公園Part1 [公園]

Xmasですね〜[クリスマス]
皆様楽しく過ごされましたか〜?

12月24日のクリスマスイブ・・・我家は今年も行って来ましたよ〜IMG_3403.JPG
「昭和記念公園」のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]を観に。。。

と、その前に・・・公園の入口付近で素敵な景色をキャッチ[カメラ]
IMG_3408.JPGIMG_3416.JPG
言わずとしれた「富士山」ですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど日が沈む所で大勢の方がカメラを構えていました[カメラ]何だかいい事がありそう。。。 

昭和記念公園のイルミネーションは17:00からなのでその前にワンコ達をドッグランで遊ばせようとしたら。。。何とこの日ドッグランは16:00でクローズですって[がく~(落胆した顔)]ゴメン、アミニー達。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 公園に到着したのが16:00をちょっと過ぎてました[たらーっ(汗)]

で、仕方がないのでとりあえず公園内のまだ点灯してないイルミネーションを見物する事に。。。
IMG_3420.JPG
これ、遠目にはシャンパンタワーかと思ったら。。。
IMG_3426.jpg
願い事を巻き付けたロウソク(LEDかな?)でした
IMG_3427.JPG
やっぱりこの3年間は予算不足みたいでかなり節約している感じ。。。

入口付近では吉本の芸人さんが少ない観客を前にトークショーをしてました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3422.JPG
カナールの脇を進んで行くと。。。
IMG_3431.JPG
噴水の脇にこんな物が。。。
IMG_3429.jpg
何かと思ったら・・・
IMG_3428.JPG 
イルミネーションをクレーン車の上から見せてくれるみたいでした。。。ちょっと高い

さらに奥の方には・・・
IMG_3433.JPG
これは迷路のようですが・・・
IMG_3443.JPG
やはり別料金がかかります[バッド(下向き矢印)] 

IMG_3446.JPG
何とスケートリンクまで出来ていました[がく~(落胆した顔)]
IMG_3449.jpg

まだライトアップのテスト中のようだったピラミッド。。。
IMG_3444.JPG
IMG_3451.JPG
とりあえずアミニーと一緒に[カメラ]
IMG_3462.JPG
アミニーがちっちゃいので。。。
IMG_3486.JPG
うんうん可愛いよ〜[わーい(嬉しい顔)](親バカ)

まだ5時までに時間があったのでアニーパパがビールとポテトを買って来てとりあえず乾杯〜[ビール]
IMG_3501.JPG
ようやく薄暗くなって来ました。。。 

長くなりそうなので今回はここまで。。。次回に続きます[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

《おまけ》
この日は久しぶりに電車で行ったのですが、最寄り駅でこんな方と乗り合わせました。。。
IMG_6076_2.jpg
サンタのコスプレの方が乗っていらっしゃいました〜[わーい(嬉しい顔)]
私がこっそり後ろ姿を撮影していたら。。。
IMG_6077_2.jpg
振り向いて[がく~(落胆した顔)]
IMG_6078_2.jpg
手を振ってくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6080_2.jpg
どこかでバイトかしら?どこかのゆるキャラ?
側にいたおばさまが「袋の中に何が入ってるの?」って聞いていたけど無言で首を振ってました。
ゆるキャラだから口聞いちゃいけないのかも?(・_・;?


nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。