SSブログ

お食事会〜@涼亭 [NJ会]

昨日は冷たい雨の降る寒い一日でした。。。でも今日は一転秋晴れのエンジェル地方です[晴れ]
やっぱりお日様が出ている方が気持ちがいいですね!!やる気が出ます[手(グー)]

さて、11月18日のお話です。エンジェルは幹事を引き受けていたNJ会(20年程前に住んでいたアメリカのニュージャージー州でご近所だった方々と春と秋にお食事会を開いています) のお食事会に参加するため、清澄庭園まで行って参りました。

お食事は庭園の中にある涼亭内で頂く事が出来ます。
(但し前月の15日までにお部屋代5,500円を納めに行かないとならないのでご注意[ひらめき]
午前・午後・夜の部があって貸切に出来ます。この日は午前の部(9:30〜12:30)しか空いてなかったので10時半頃お食事をお願いしました。時間内であればお部屋を自由に使わせて頂けます。

涼亭の外観です。。。
IMG_2855.JPG
結構古い建物で、東京都選定歴史的建造物に指定されているそうです。
↓涼亭の前に立っている灯籠
IMG_2864.jpg

内部は広々とした畳敷きです。。。
IMG_2827モザイク.jpg
周囲はご覧の通りガラス張りになっており、お庭を眺めながらお食事が出来ますよ〜[わーい(嬉しい顔)]

建物の周囲には縁側もついていてお庭全体を見渡す事が出来ます[目]
IMG_2840.JPGIMG_2842.JPGIMG_2844.JPGIMG_2846.JPG
IMG_2850モザイク.jpg

お料理は仕出し屋さんが配達して下さいます。色んなお店(升本や今半等)が同じ名前のお料理を競合して出しています。メニューは部屋代を納めた時に見る事が出来ます(ネットでも見られます→こちら

私達は升本さんの白河御膳2,570円を注文しました。(5名以上で注文出来ます)
IMG_2837.JPG 
お出しが利いていてとっても美味しかったです♬結構量もあり、もう少しお安いのでも十分だったかも。。。 

この続きはまた次回。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

仲良くお散歩している仮面姉妹のアミニーです(笑)
IMG_5671.JPG

そして無理無理くっつけて撮影したアミニー[犬][犬]
IMG_5676.JPG
やっぱりちょっと嫌がってるかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。