SSブログ

マイクロチップ登録完了 [ミニー]

今日は暑くもなく、寒くもなくとっても過ごしやすいエンジェル地方でした。。。
このくらいの気温がずっと続いたらいいのになぁ〜
でも明後日辺り又台風19号がやって来そうな気配。。。皆様お気をつけ下さいね〜 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

先日ミニーの避妊手術をした時ついでにマイクロチップを装着してもらったのですが、登録完了の通知書が送られて来ました。(ミニーはとっても元気ですよ)
IMG_5138.jpg
IMG_5140モザイク.jpg
これでミニーが迷子になったりしてもちょっと安心です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
でもアニーにはまだ装着していないので、近いうちにお願いしようと思っています[あせあせ(飛び散る汗)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

最近アミニーの喧嘩の原因になっているおもちゃ。。。
IMG_5159.JPG
これは特にミニーのお気に入りで、家族が帰宅するとこれを持ち出して鳴り物入りで歓迎してくれます〜[るんるん][るんるん]
ミニーが咥えて鳴らしている様子を動画に撮ってみました[映画]

卵ちゃんを咥えて放さないの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]よっぽど取られたくないのね


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 19

くまんご

うちは 来た時から埋まってたからあまり考えたこともなかったです〜^^
(でもGPSとかではないから、 見つけてくれた方が そういう機械で読み取ってくれないと分からないのですよね((+_+)))
それでも 万が一の為に入ってた方が安心ですよね。
たまごちゃんの音で 今ペペロミアこっち見ましたよー(笑)
by くまんご (2014-10-11 01:09) 

ナノニナまま

ニーナはたぶん同じ種類のおもちゃの青いのがお気に入りですよ♪外遊び専用にしてますが、他のは興味がなくてこればっかり鳴らしてます。おもちゃの好みもパパ方の遺伝かしら♪

ところで、
領収書の種類がミニチュアプードルになってるけど???(ニーナのは種類コードが054になってました、って一年以上前に入れたけどまだ登録してませんが、大汗)
by ナノニナまま (2014-10-11 02:08) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
保健所では必ずマイクロチップをチェックするそうなのでそれだけは安心です。あと盗まれた場合も機械で読み取って自分のワンコだって主張出来るしね。。。
たまごちゃんワンコに大人気ね〜丁度良い大きさなんだよね(^w^)

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
やっぱりたまごちゃんなんですね〜トイプーくらいの大きさの子が好きみたいね(^w^)

え〜〜気が付かなかった〜(遅)でもプードルって入ってるからまあ大丈夫かな?(楽観的?)それに機械で読み取れば分かる事だし。。。せっかくなので登録はして置いた方が良いかと思います(^^;
by エンジェル (2014-10-11 11:31) 

ナビパ

ミニーちゃん咥えて鳴らしている様子がとても可愛らしいですね。アニーちゃんのそばまで行きまた戻って遊びを誘っているように思いますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-11 21:14) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
アニーもこのたまごちゃんが好きなので最近このたまごちゃんを巡って争いが激化してます(^^;
by エンジェル (2014-10-11 21:56) 

nonnon

これは一つしかないの?
取りあいですね(^_^;)

でも鳴らしながらアニーちゃんにニアミスしても
アニーちゃんは気づいてなかった?無視!?


by nonnon (2014-10-11 22:04) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
たまごちゃんは一つしかないの。でも2つあっても結局は相手の持ってる物が欲しいみたい(^^;

ミニーはたまごちゃんを取られたくなかったからUターンしたんじゃないかな(笑)
by エンジェル (2014-10-11 22:22) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃんの遊んでいる様子がとっても可愛いですね♪
楽しそう^^

マイクロチップ・・・
うちも埋め込もうか考えてるうちに、ずいぶん経ったなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-12 08:31) 

ピュアリン

マイクロチップ 埋め込んだんですね
ラッキーはどうしようかって言いながらまだしてません・・・
何かあったときはやっぱり安心ですね

タマゴちゃん 家にもあります。
初代から買いなおして 何代目かなぁ~~
まつ毛のあるのとか がり勉君タイプとか(笑)
色もピンク 黄色 青とありましたが
今はピンクのが1ケ残ってるだけ
他のおもちゃより 一番好きみたいですね~~~~
ミニーちゃんも絶対放さないよって感じ
by ピュアリン (2014-10-12 10:45) 

ten

賞状みたいなのが届くんですね。
これで万が一迷子とかになっても見つかりやすいので、
いいですね。
昔ほどではありませんが、うちもリードを離したらどこ行くかわからない…入れた方がいいんやろうなぁと思いながら、今に至ってます。
たまごちゃん、好きなコ多いですよね。
うちもピューピューいわしてましたが、すぐぺちゃんこに(笑)

by ten (2014-10-12 16:03) 

Mie

マイクロチップ、文はたまたま病院の先生がチップを埋込む前に買ってしまったので、文にはマイクロチップが入っていません。
確かに、迷子になった時の事を考えると悩むところなんですが、今保健所でも全ての保健所にこのマイクロチップのリーダーがある訳ではないらしいですね。
まだまだ読み取り期の普及はなされていないのが実情ということです。

飼い主としても悩みます。
最初から入っていたら、悩まないんですけど・・・・


たまごちゃんは、わんわんのアイドルですよね。(^^)
我が家にも・・・・以前ブログに書かせて頂きましたが、未だに飽きもせずお気に入りで・・・・
ママは、いつも遊びの相手をさせられています。(^^;)
うちは、青と赤そしてインテリくんの三つですが、この中でも青は別格らしく、いつも持歩いたり隠しておいたりしています。(^^)

わんちゃんには、なにか魅力たっぷりのおもちゃなんでしょうね。(^^)

by Mie (2014-10-12 17:57) 

エンジェル

★ゴン兄さん
コメントありがとうございます!
ミニー楽しそうでしょ〜たまごちゃん大好きなんです♬

マイクロチップ、うちもずっと考えているうちにアニーは4年も経っちゃいました(^^;年内に実行する予定です。

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
迷子になったり、盗まれたりした時には少し安心です。アニーも年内に装着してもらおうと思ってます。

たまごちゃん色んな種類があるんですね〜うちは貰い物ばかりです。今度新しいのを買ってあげようかな。。。
このサイズがトイプーちゃんに丁度良いのかもしれませんね〜ミニーも一度咥えるとなかなか放しません(笑)

★tenさん
コメントありがとうございます!
こんなのが届くとは思いませんでした。結構立派ですよね(^^;
マイクロチップって結構太い注射を打つらしいですよ(アニーパパは前に飼ってたシュナウザーの時目撃しました)なので高齢のワンコにはちょっとストレスになるかも。。。

たまごちゃんホントに大人気ですね〜はなじろう君も好きなのね〜でももうお釈迦様?

★Mieさん
コメントありがとうございます!
マイクロチップのリーダー保健所全部に備え付けてないんですね。。。でもとりあえず保健所に連絡すれば横の繋がりはあるんじゃないかしら?だからいきなり処分される事はないと思いますが。。。(^^;

今後考えたくないけど災害などで離ればなれになる可能性も考えてアニーにも装着をしようと思っています。

たまごちゃん文ちゃんも好きなのね〜本当に大人気!!
うちには一つしかなくて二人で取り合ってます(^^;今度新しいのを買ってあげようかな。。。
青色には何か特別な匂いとかついてるのかしらね?
不思議なたまごちゃんですね!!
by エンジェル (2014-10-12 21:29) 

パピパパ

卵を見せびらかし行ったところがかわいいかも
マイクロチップは頭をよぎりましたがいまだに・・・・

by パピパパ (2014-10-13 07:35) 

hiro_

マイクロチップ考えた事がありましたが
未だに入れてません。。。
ボール遊びとっても楽しそうですね!
by hiro_ (2014-10-13 08:39) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
あっ、あれってアニーにたまごちゃんを見せびらかしに行ったんですかね?ミニーはすぐにアニーにちょっかい出して嫌われてます(笑)
マイクロチップ入れていらっしゃらない方がほとんどですね。。。

★hiroさん
コメントありがとうございます!
お宅もマイクロチップまだですか?うちも考えていたのですがこの機会に思い切って装着しました。良かったと思ってます。
ミニーはこのたまごちゃんとハートのぬいぐるみだけ反応するんですよ。他のボールにはあまり興味がないみたいです(^^;
by エンジェル (2014-10-13 11:37) 

okko

ウチもいまさら・・・って感じですけど、走り回るの大好きちゃんは、必要かも。
ポピーは、良性ですけど、皮膚に出来たイボチャン7つも取って、全身麻酔で。お支払10万円! 保険に入って置いてよかったわ~~~、デス。
by okko (2014-10-13 15:17) 

makkun

Primaは入れたとか言ってたような記憶がありますが
CoCoタンは入っていませんです・・・・
入れた方が安心なんですけどね~

昨日の昭和記念公園はお天気も薄曇で良かったし
楽しく過ごせましたでしょうね~
by makkun (2014-10-13 16:41) 

Haro

うちのセイラも避妊手術の時にマイクロチップ入れました。ハロは入れていません。もうすぐ10歳になるし、あまり動かないし、散歩もしないので。
たまごのおもちゃ可愛いですね~取り合っちゃうのわかります~うちのワンズは取り合いすらしないです(;へ:)
by Haro (2014-10-13 17:43) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
アニーは2歳頃までは素早くって捕まらない事あったので入れるべきでした。でも今は落ち着いちゃって入れる必要はないのかもしれませんが、災害等で離ればなれになる可能性もあるかもしれないので、年内に入れようと思ってます。
イボを取るのに10万ですか?結構お高いですね。。。(^^;

★makkunさん
コメントありがとうございます!
うちもアニーは入ってないので年内に入れようかと思ってます。災害時離ればなれになる可能性もあるので。。。

昨日は薄曇りでしたがまずまずのお天気で良かったです。三渓園はいかがでしたか?また写真など見させて下さいね!!

★Haroさん
コメントありがとうございます!
セイラちゃんは装着済みなんですね〜確かにHaro君はお散歩嫌いのようだから大丈夫かも。災害時離ればなれにならなければ良いのですが。。。
たまごちゃんどこのワンコにも大人気ですね〜Haro君とセイラちゃん、少しずつでも距離が近くなればいいですね。。。
by エンジェル (2014-10-13 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。