SSブログ

ミニー無事退院しました^_^ [ミニー]

今日の午前中、ミニーは無事退院して参りました〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_2532モザイク.jpg
お陰様で元気ですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

そばでアニーは。。。
IMG_2533.JPG
昨日と同じようにつまらなそう。。。ミニーが帰ってきた時はちょっと心配そうに寄ってきたけど、しばらくしたらガウガウ喧嘩をしそうになったので引き離しました[あせあせ(飛び散る汗)]

念のため抗生物質のお薬を貰ってきましたが、飲ませなくても大丈夫との事。。。
食事は普通に与えてもよく、お散歩も短い時間ならOK、シャンプーは1週間程止めて下さいとの事でした。
今日は安静させるためお散歩には行きませんでした。 

ミニーの傷口はこんな感じ。。。
IMG_2538.jpg
上部は溶ける糸、下部は普通の糸らしいです。でも抜糸はしないとの事。。。
アニーも同じ獣医さんで避妊手術を受けたのですが、傷跡は全く分かりません。
傷口を舐めたりしないかと心配でしたが、今はクレートで寝ています。
IMG_2543.JPG
IMG_2544.JPG
あたちはげんきでつよ

参考までに今回かかった費用は。。。
手術料 25,000円(歯石除去含む)
血液検査 1,900円
マイクロチップ 4,000円
消費税 2,472円
合計  33,372円
思った程高くなかった[グッド(上向き矢印)] 


nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 31

くまんご

ミニーちゃん 手術成功&退院おめでとうーー♪(^o^)
よかったねー♪(歯の…ネットの情報ってかなりあやしいですよね古かったり)
直後…お散歩…雨の日はさけてました~(菌)
エリカラしないで舐めないなんてえらいですねー!
by くまんご (2014-09-17 22:49) 

Rita

こんばんは^^
ミニーちゃん、無事退院よかったですね~。
おめでとうございます☆
マイクロチップもいっしょにすませたのですね。
手術後、お大事にして下さいませ。
by Rita (2014-09-17 22:53) 

ジュピーのブログ

退院おめでとうございます!
私ジュピーも生まれて10ヶ月で手術されて
1ヶ月近くエリザベスカーラをつけられて
耳が痒くても痒けず困った思い出が・・・


by ジュピーのブログ (2014-09-17 23:27) 

terrybear

ミニーちゃん退院おめでとうございます
傷口そのままなのね
もあなはなめないようにお洋服着せてました(包帯みたいな)
涼しくなってきたからまたみんなでランチ行きましょうね~
by terrybear (2014-09-18 06:59) 

アレクリパパ

ミニーちゃん、退院おめでとうございます。
マイクロチップ!
ウチも歯石取りの時にすれば良かった。
失敗。(^^ゞ
by アレクリパパ (2014-09-18 07:06) 

ten

ミニーちゃん、手術無事終わってよかったですね。
エンジェルさんもお疲れ様でした!
ワンコの場合は術後も普通でいいことが多いですよね。

費用、思ってたより高くない〜(^◇^)
もっとべらぼうに高いかと思ってました。
by ten (2014-09-18 08:54) 

ナノニナまま

ミニーちゃん、おかえりなさい♪ 
ニーナと同じで(笑)見かけは元気かもしれないけど、体はすごいダメージを受けているはずだから、ゆっくり休んでね。
アニーお姉ちゃんも優しく見守ってあげてね。
けど、犬は相手が弱ってることがわかるらしいから、バトル仕掛けてるのミニーちゃんじゃない?(笑)。仲間の傷痕を舐めてあげようとしたりするので、それには気をつけてくださいねとのことでしたよ。

縫合跡、とってもキレイ!、皮内縫合なのね。だから絆創膏もエリカラもなしなのかしら。
うちは体の内部には糸を残さなくて、皮膚のところだけが抜糸の必要がある溶けない糸(それも黒)、傷痕とっても痛々しいです(涙)。お散歩も少しずつ再開してるけど、私が過保護なので足下が草や土のところは避けてるから本犬はつまんないみたい(笑)。
ミニーちゃんも早く完全回復しますように。一緒に遊ぶ日を楽しみにしていますね♪
by ナノニナまま (2014-09-18 09:03) 

ナノニナまま

それから、歯石除去の件、詳細に書いて頂きありがとうございます。安心しました。
ピカピカになった歯を維持できるようにお互い頑張りましょうね♪
by ナノニナまま (2014-09-18 09:25) 

エンジェル

★くまんごさん
ご心配頂きありがとうございます!
ネットの情報は参考にはなるのですが、全てを信じない方がいいと思います。きちんと確証を得る事が大切かも。
ミニーはお散歩行きたそうにしてるので綺麗な場所を選んで歩かせようかと思ってます。うちにあるエリカラしようかと思ってましたが、特に舐めたりしないので必要なさそうです(^^ゞ

★Ritaさん
ご心配頂きありがとうございます!
マイクロチップついでに済ませました〜これで何かあっても少し安心かな(^^ゞ

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
1ヶ月もエリカラをつけていたのですか?何か理由でもあったのかしら。。。ジュピーちゃん、ちょっと災難だったわね〜(^^;

★マミーさん
ご心配頂きありがとうございます!!
別に何もしなくていいみたい。ミニーも特に舐めたりしないので。。。お洋服いいかもね〜何か着せようかな。
そろそろランチ行きたいな〜

★アレクリパパさん
ご心配頂きありがとうございます!
先日歯石取ってらっしゃいましたよね〜マイクロチップは麻酔がかかっているときの方が怖くないかと思ってやってもらいました。

★tenさん
ご心配頂きありがとうございます!
ワンコは人間とは違って本当に元気です。食欲もあるし心配ないかな〜って思います(^^ゞ

費用案外お安いでしょ〜歯石除去はおまけでやってくれました。

★ナノニナままさん
色々ご心配をおかけしました〜
確かに元気なんだけど結構クレートに閉じこもってる事が多いからやっぱりしんどいのかも。。。
物音に反応して吠えるのは相変わらずだけど(^^;
喧嘩はミニーの方が仕掛けてるかも。。。傷跡舐めてないかと思ったらやっぱり舐めてるかも(汗)ただ犬の唾液は殺菌力があるからまあ大丈夫か。。。って楽観的に考えてます。先生も何にもおっしゃらなかったし(^^;(かなりアバウトです)
お散歩はなるべく乾いた綺麗な所を選んでお散歩させようかと思ってます。
歯石除去の件は直前まで悩みましたが、先生の話を聞いて安心して受けさせる事が出来ました。やっぱり一つの情報だけを鵜呑みにするのは駄目ですね。
これからはもっと上手に歯磨きするよう頑張ります〜♬
10月にお会いするのを楽しみにしてます〜^_^
by エンジェル (2014-09-18 11:05) 

Mie

ミニーちゃん、お帰りなさい。
元気そうで何より。傷もとても綺麗ですね。(@o@)
アニーちゃん、素っ気ないお顔しつつも、安心したんでしょうね。(^^)
アニーちゃんは、ツンデレなのかも。

次は、文の番です。
今日、文の事で気になる事があり病院へ行ったのですが、ついでに色々お聞きしているうちに、去勢の話になり予定より早くすることになりそう。

男の子の去勢って、すごく変化がわかるんですよ。(笑)

なんて、文の事はともかく、ミニーちゃん元気でよかったです。 (^^)

by Mie (2014-09-18 11:08) 

エンジェル

★Mieさん
ご心配頂きありがとうございます!
傷口があまり分からない程綺麗に縫ってくれています。女子だから嬉しいです♬
アニーはツンデレなのかな?いつも通りソファーで知らんぷりしてたかと思うと時々ミニーの事をふんふん匂ってます(^^;心配してるのかな?

文ちゃん去勢手術されるのね〜頑張ってね!!
by エンジェル (2014-09-18 13:19) 

okko

去勢手術をした子は、丈夫で長生きするって。無事に終わってよかった。それは、保険はきかないんですか?
by okko (2014-09-18 16:43) 

なゆなな

ミニーちゃん、お帰りなさい^^
アニーちゃん、ミニーちゃんの事が気になってたんでしょうね。
↓ の記事でミニーちゃんのベッドに入ったりして、寂しかったのかな。
ガウガウしてても、やっぱり姉妹ちゃんですね。
人間の姉妹ちゃんと同じだなーと、ホントに思いました^^
by なゆなな (2014-09-18 16:58) 

ナビパ

無事に退院でホッですね。元気な表情が良いです。^ ^
ペロンって可愛いなぁd(^_^o)
by ナビパ (2014-09-18 19:17) 

nonnon

無事退院おめでとう(*^^*)
傷口が痛々しいですが
早く快復されることを願っています

昔(?)に比べるとワンコのグッズも
専用の物も増え、よくなりましたよね
歯磨き粉まであるなんて・・!知らなかった・・

by nonnon (2014-09-18 19:23) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
避妊手術で子宮関係の病気にはなりにくくなったので少し安心です。保険は入ってないので分かりません(^^;

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
アニーもミニーがいなかったのでちょっと気になってたみたい。ミニーのベッドは時々占拠してましたが(笑)留守中はちょっと淋しげに寝てました(^^;

ガウガウは日常茶飯時ですが、人間の子供も小さいうちは喧嘩ばかりですよね〜(経験者(笑))

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
無事に帰ってきてくれて一安心です^^
ペロン顔可愛くってアップしちゃいました〜(親バカですね)
by エンジェル (2014-09-18 19:30) 

ケリー

ご無沙汰です。
無事に退院おめでとうございます。

今は一泊入院のところが多いですね。エリーの時は
朝連れて行き、夜に先生が送ってきてくださいました。
痛そうにじっとしていたことを思い出します。ソファに
上がらなくてもと思ったのに、自分から上がりじっとしていました。ワンコは本当に強いのだと思いました。

寂しそうにしていたように見えたアニーちゃん。
喜ぶのかと思ったらそうでもなかったのね^^
最近は仲良くバギーに入って、とても仲良し姉妹に見えますが・・・
by ケリー (2014-09-18 21:10) 

makkun

は~い!
ミニーちゃん
 お疲れチャマでした~
PrimaもCoCoタンも日帰りでしたけど
一泊させると飼い主は安心ですね~
アニーちゃんは2~3日は
飛び掛ったりしないてね~(^^
by makkun (2014-09-18 21:20) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
傷口は痛々しいけどとっても元気なの。心配して下さってありがとう〜
これは歯磨き粉というよりペースト状のサプリかな。以前から毎日歯磨き粉をつけて磨いていたつもりなんだけど、磨き方が悪くて結局歯石がついてしまいました(>_<)
確かにワンコグッズはどんどん進化してますね。。。

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事に退院出来ました!!
今回夕方連れて帰ってもいいですよ〜って言われたけど心配だったので病院に入院させてもらいました。夜中に何かあったらどうしよう〜って思って(^^;

アニー淋しそうに見えたでしょ〜戻ってきた当初はちょっとだけ心配そうにしてましたが、今はいつも通りガウガウ喧嘩したりしてますよ〜外面のよい姉妹なので(笑)バギーでは仲良しさんしてるの(^^ゞ

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ミニーへのご心配ありがとうございます!!
本当は日帰りでもいいですよ〜って言われたけど何かあったら困るので一泊させて頂きました!!
アニーによ〜く言って聞かせますね〜(笑)
by エンジェル (2014-09-18 22:39) 

ソニックマイヅル

ミニーちゃん無事退院おめでとうございます。歯石もとれて良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-19 09:08) 

ピュアリン

無事退院 おめでとうございます(*´▽`*)
やはり 元気な姿を見るまでは心配ですね

ミニーちゃんがとっても元気そうで安心ですね~~
傷口も舐めないしとってもお利口さん(^◇^)

アニーちゃん 寂しかったのでしょうね
やっぱり仲良し姉妹って感じましたよ

エンジェルさん これでホッと一息ですね(笑)


by ピュアリン (2014-09-19 10:12) 

テォテォ

ミニーちゃんおかえりなさい♪
ゆっくりお休みして、早く傷口回復させてくださいね。
アニーちゃんとのバトル復活、楽しみにしております^^;
by テォテォ (2014-09-19 11:40) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!ご心配をおかけしました。
歯石も取れてすっきりです♬

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!ご心配をおかけしました。大丈夫と思っていても心配でした(^^;

傷口はよく観察していたら舐めてました(^^;でも獣医さんは特になにもおっしゃらなかったし、大丈夫かな〜なんて放置してます(汗)

アニーちょっぴり心配していたみたいです。でもすぐにガウガウ喧嘩しそうになったので引き離しました(笑)
これで子宮系の病気にはなりにくくなるので一安心です!!

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
ワンコは回復も早いので来週には元気な姿をお見せ出来ると思います〜♬アニーとのバトル既に復活してますよ〜
by エンジェル (2014-09-19 12:54) 

マロンママ

ミニーちゃん、退院おめでとう~
これから子宮の病気の心配しなくてよいので、安心ですね^^
歯石も一緒に出来て良かったです。マロンもやはり歯石付いてきてるので、ワクチン打ちに来月病院行くので、相談してみます。
アニーちゃん、つまんなくしているのは、一人では寂しいんでしょうね(*^^)v
by マロンママ (2014-09-19 19:44) 

エンジェル

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♬
これからは子宮系の病気にはなりにくいと思うので少し安心です!!歯石は早目の処置がいいそうですよ〜特にプードルは唾液が出にくいそうなので。。。是非獣医さんと相談して下さいね!!

アニー一人の時はちょっと淋しそうでした〜でもミニーが戻ってもマイペースでした(^^;
by エンジェル (2014-09-19 20:37) 

まはな

ミニーちゃん、退院おめでとう!
うちは、りん♪が、去勢手術の時、るん♪は、イキイキしていて
「あいつ、やっと帰ったの~♪」て、感じでしたよ~
一緒にマイクロチップもね~うちも、考えればよかったかなぁ

忍野八海にも行かれたんですね~♪
気持ち良さそう~
by まはな (2014-09-19 22:47) 

エンジェル

★まはなさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜
あっ、るん君は留守中生き生きしてたのね〜うちは案外淋しそうにしていたので意外でした(笑)
マイクロチップやって良かったです。アニーもいつかやらないと。。。

忍野八海よかったですよ〜でも富士山が見えなくてすごく残念でした(^^;近いうちリベンジを考えてます〜
by エンジェル (2014-09-19 22:56) 

モコママ

ミニーちゃん、無事退院おめでとうございます。

歯石除去に、マイクロチップと一緒に出来て良かったですね。

モコの時は、傷口を舐めないようにエリからを装着予定でしたが、エリからを嫌がったので、ネットの洋服みたいのを着て帰ってきました。
抜糸も要らないとの事、だんだん変わってきますね。
by モコママ (2014-09-19 23:37) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
以前からマイクロチップは入れておこうと思っていたのでついでにお願いしました。アニーもいずれ入れないと。。。(^^;歯石除去もおまけで処置して下さいました。

うちの獣医さんはアニーの時もエリカラなしでした。どうやら縫い目が内側なので大丈夫みたい。よく観察していたらミニーも時々舐めてるみたいだけど。。。(^^;
by エンジェル (2014-09-20 11:37) 

ちろろ

ミニーちゃん、退院おめでとうございます。
エリカラなしだとミニーちゃんもラクですね。
手術代、お安いと思いました。
良心的な獣医さんですね。
by ちろろ (2014-09-21 23:26) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます。エリカラ無しでも大丈夫でした。もう普通にお散歩も行ってます〜♬
こちらの獣医さんはMシュナのルビーからずっとお世話になってます。ぶっきらぼうな方ですが腕もよく良心的だと思います。
by エンジェル (2014-09-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。