SSブログ

グループレッスン&ランチ@トロアシアン [しつけ教室]

エンジェル地方、今日は冷たい風が吹き付ける一日でした[台風]
なかなか暖かくなりませんね。。。
花粉も今が最盛期[あせあせ(飛び散る汗)]エンジェルはとりあえずお薬(アレグラ飲んでます)で何とか抑えてますが、花粉症の皆様どうぞご自愛下さいね。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、昨日はしつけ教室のグループレッスンでした。場所は府中の森公園です
アニー&ミニーが一緒に参加しました[犬][犬]
昨日の参加犬は7匹+トレーナーさんのワンコ2匹。
2つのグループに分かれ、ゲーム形式で楽しくレッスンをしましたよ〜♬

ミニーは最初のうちワンワン吠えて困ったちゃん[ふらふら]をやってましたが、1時間のレッスンが終わる頃には慣れたのか落ち着いて行動する事が出来ました[手(チョキ)]


この日、ワンコが苦手な子が多かったのですが、そんなワンコちゃん達も1時間のレッスンでほとんど吠えなくなりましたよ〜やっぱり諦めずにワンコ同士のコミュニケーションをとって行く事が大切なんだと改めて思いました。 およそ1時間のレッスンと情報交換の時間を30分作って貰えます。問題意識の高い方が多いのでとても勉強になります。 

レッスンは10時からと結構早めの時間なので、私達は朝食を抜いてお昼を近くのドッグカフェに行く事にしていました。。。すると、トレーナーさんのMIKIさんやShizukaさん、レッスンに参加された方も数名が同じカフェにランチに行かれると言う事でご一緒する事になりました〜♬

向かった先は「ドッグカフェ トロアシアン」 
IMG_7935.JPG
IMG_7880.JPG
住宅街にあってちょっと分かりにくい場所にあります。この看板がなければ見過ごしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
MIKIさん達が一緒だったので迷わずに行けましたが。。。 

一緒にカフェに訪れたのは。。。
ウエスティーのゆず君。。。
IMG_7921.JPG
ポメラニアンのトリュフちゃん。。。
IMG_7924.JPG
トレーナーのMIKIさんの飼い犬ノア君(チワワ)。。。
IMG_7890.JPG
同じくトレーナーのSizukaさんの飼い犬で保護犬のモコちゃん(パピヨン) 
IMG_7917.JPG
そしてアミニー。。。
IMG_7930.JPG

トリュフちゃんはレッスンの時はワンコに吠えてしまうのですが、カフェではすごく大人しくて全然吠えませんでした。家の外と中で全然態度が違うって飼い主さんが言ってました。ミニーもレッスンで慣れたワンコ達だったのであまり吠えませんでした[手(チョキ)]

ここのお料理は美味しくて評判だそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]IMG_7909_Fotor_Collage.jpg
左上アニーパパが注文した「タイ風焼きそば」、左下MIKImさんが注文した「マグロ丼」、右は私が注文した「ロコモコ」マグロ丼は頂いていませんが、焼きそばとロコモコは美味しかったです〜♫ただ、お店は満席だったせいか、ちょっと来るのが遅かった [バッド(下向き矢印)]
食事中、アミニーはテーブルの下で待機。。。
IMG_7901.JPGIMG_7903.JPG

グループレッスンでしかお会いしない飼い主の方々とランチをご一緒して色々とワンコ談義をさせて頂きましたが、皆さん愛犬に確かな愛情を持っていらっしゃる事が伝わって来ました[わーい(嬉しい顔)]

また是非ご一緒させて頂きたい物です。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日から実家の母が我家に滞在しております。予定では4月20日まで。。。
皆様のブログへのご訪問が滞る事がございますが、ご容赦下さいね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

※しばらくの間コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。