SSブログ

アクリフーズその後。。。 [食べ物]

エンジェル地方は再び寒さが戻って参りました。。。今日は冷たい雨が降っております[小雨]
三寒四温。。。今がまさにその時期。皆様どうぞお風邪等召しませんようにご自愛下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨年末騒ぎになった農薬入り冷凍食品の話題を覚えていらっしゃいますか?
m_IMG_3105.JPG
我家の冷凍庫にその対象商品のパイシートが見つかり、青くなって当事者のアクリフーズにその商品を送り返しました。(その時の記事は⇒こちら


数日前、アクリフーズからお礼?のクオカード1,000円分が送られて来ました。
IMG_7765.JPG
もう2ヶ月近くが経っていたので忘れかけておりましたが、ちゃんと約束通りクオカードが同封されていました。

このパイシート、既に半分消費してしまっており、しかも食べた翌日胃の具合が悪かったので「もしや農薬のせいだったの?[あせあせ(飛び散る汗)]」って思ったりして不安だったのですが、どうやらパイシートには農薬は混入していなかったようで一安心です。

犯人も捕まり、良かったとは思いますが、今後このような事件が起きないように万全の安全対策をお願いしたい物です。クオカード1,000円分は商品代より多めですが、まあ、不安な日々を過ごした慰謝料として有り難く受け取っておきます[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、先日写したアミニーの面白写真です。。。[わーい(嬉しい顔)] 
我家では先住犬アニーが何事も優先されて生活しております。
ご飯もアニーが先です。

で、ご飯前のオスワリをしているアニーですが。。。
IMG_7605.JPG
後方をご覧下さい。。。ミニーがオスワリしてます(笑)
IMG_7606.JPG
アニーが食べ始めたのをミニーが覗き込んでます[目]
IMG_7607文字入れ.jpg
で、エンジェルに自分のを要求[わーい(嬉しい顔)]
ご飯前の様子を動画に撮ってみました[映画]

我家ではお手の芸は「右手左手」でやっております

ご飯前だとすぐにオスワリ出来るんだけど、写真撮影の時は頑固に座ってくれないミニーでした[あせあせ(飛び散る汗)] 


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 22

ちろろ

冷凍食品、何もなくてよかったですね。

アニーちゃんの後ろでおすわりしているミニーちゃん
健気ですね。
お手までできるなんて、さすがです。
あのやわらかそうなお手手。
かわいい~。^^
by ちろろ (2014-03-02 16:35) 

Bobby-the-Dog

きゃー、ミニーちゃん、なんておりこうさん
なんでしょうか!?しっかりコマンドが入ってますよ~。
これはしつけをなさったエンジェルさんを
ほめるべきでしょうね。

クオカード、よかったですね!対応数が多くて
遅くなったのかもしれませんね…。
by Bobby-the-Dog (2014-03-02 16:49) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お陰様で農薬混入はなかったようです(汗)

ミニーは毎回アニーのコマンドに反応して側で同じ事やってます(笑)手は柔らかいというかフワフワです(^w^)

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
ミニーお利口かしら?Bobby-the-Dogさんにそう言われると何だか嬉しくなりました〜♫

クオカード送って来た事でこの会社の誠実さを感じました。これからはきっと安全な商品を提供してくれるんじゃないでしょうか。。。
by エンジェル (2014-03-02 17:07) 

PENGUIN

ミニーちゃん、ご飯を待ってる姿が愛らしいです。
それにお利口さん!
しつけがうまく行ってるんでしょうね。
冷凍食品、きちんと対応してもらってよかったです。
by PENGUIN (2014-03-02 17:08) 

ナビパ

ミニーちゃん賢い子ですね。うちもはお座りのマテと呼び戻しはできますが伏せができません。両手のお手が出来るのも感心しちゃいました。今日はミニーちゃんの日ですね。d(^_^o) そして明日はひな祭り^ ^
by ナビパ (2014-03-02 18:04) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♬
親バカだけど嬉しい〜♬
アクリフーズの製品また買おうかな。。。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
伏せは以前無料のしつけ教室でやり方を教えて貰ったらその場で出来ました。ナミビビちゃん達もきっと出来ますよ〜それに呼び戻しが出来る方が私は羨ましいです。アミニーはなかなか来ないんです(>_<)
あっ、そうか?3月2日はミニーの日??確かに!!気づきませんでした〜♫明日は女の子のお祭りですよね〜何かお祝いしようかな〜(^w^)
by エンジェル (2014-03-02 18:15) 

terrybear

アニーちゃんの後ろにお座りミニーちゃんおりこうさん
右手左手わかるの?
ヘンリー未だにわからないのよ~
ミニーちゃん今度もあなのパパに教えてね~(^^)
by terrybear (2014-03-02 20:19) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ミニー自分が貰えるかと思って芸をするの。可笑しいでしょ〜(笑)一応右手と左手を理解してるみたい。
え〜ヘンリーさんに教えるの?ちょっとミニーに聞いてみます(^^;
by エンジェル (2014-03-02 21:07) 

ten

ミニーちゃん、アニーちゃんの次ってのがわかってるんですね。
なんかいじらしい・・・^-^
だんだん躾が入ってかしこくなってますね。
エンジェルさんの根気の賜物~!

それから、パイシート!
実は今エンジェルさんの記事を拝見して、うちにも使いさしのが
あるわ・・・まさかと冷凍庫をチェックしたら・・・
なんとありました!アクリフーズ群馬工場生産のやつ(汗)
でも恥ずかしいことに、賞味期限がとっくに切れてる^^;
1月の記事を拝見していても切れてました(どんだけ~?!)
おいしく食べた記憶があるので、まぁ大丈夫でしょう。
今後気をつけたいと思います!情報ありがとうございました。
by ten (2014-03-02 21:45) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
ミニーも自分の立場って言うのが少しずつ理解出来てきたみたいで、文句も言わずアニーが先に食べるのを待つようになりました(^w^)
確実に成長はしていると思いますが、おトイレだけちょっと遅れております(汗)

アクリフーズのパイシートお宅にもありましたか?賞味期限切れてました?対象外になっちゃうのかな?でも美味しく食べられたようなので良かったですね。今の所パイシートは問題なかったみたいだし。。。
今後はこのような問題が起きないよう、徹底した安全管理を行って欲しいものですね!!
by エンジェル (2014-03-02 21:54) 

tmkb

アクリフーズの件、企業としては最低限するべき当然の対応でしょう。再発防止策として、ポケットのない作業着にするとか、身体検査を厳密にするとか、一応考えられているようですが、従業員の待遇に本当に問題がなかったのか?待遇に不満だというのは、被疑者とされた従業員のわがままだったのか?・・・もちろん、待遇に不満だからといって異物混入はしてはいけないことですが、きちんと検証してほしいと切に願います。

アニーちゃんとミニーちゃんの序列が本人たちにもはっきりわかっているんですね!(^^)!すごい!
by tmkb (2014-03-02 23:33) 

ともりん

アニーちゃんが何でも1番なんですね♪
とてもいいことだと思います♪
ミニーちゃんもちゃんとそれをわかって(^ ^)
エンジェルさんのしつけの良さですね♪
by ともりん (2014-03-02 23:42) 

Mie

アクリフーズの件、ホント不安な日々でしたよね。
精神的な苦痛があったのですから、1000円分のクオカード頂いていいと思いますよ。(^^)

ミニーちゃん、お上手に指示に従えてますね。
お手は、あげやすい方向ってあるみたいですね。
Kenも左は良く出てくるけど、右はちょっとあげるくらいでした。
あっ、ミニーちゃん右手って骨折した方でしたっけ?
出すのが不安なのかしら?
でも、すごく上手に出来てますね。
うちの文は、まず落ち着く事から始めないと・・・(^^;)


by Mie (2014-03-03 07:39) 

エンジェル

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
さすが弁護士さんのご意見ですね〜この会社待遇がやっぱり良くなかったんでしょうかね?いずれにしろ今後はしっかりとした安全対策を考えてこのような事件が起きないように管理をお願いしたい物です。

ミニーはガウガウバトルでは負けてないものの、一応序列は分かってるみたいです。一歩引いてる事が多いですよ^^

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
そうなの。何でも一番にしています。嫌がるブラッシングや歯磨きもね〜(^w^)
ミニーも大分自分の立場をわきまえるようになって来ましたよ!!まだ仲良く・・・まではいきませんが、何とか平和に生活出来るようになって来ましたよ^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
詳しい結果が出るまではやはり不安でしたが、今の所パイシートから農薬が検出された様子はないのでホッとしています。クオカード遠慮なく頂いておきます(^^ゞ

いえいえ、骨折したのは左手なの。画像を見てもらうと分かるのですがオスワリしているときも何故か左手を上げています(癖になっちゃったみたい)いつも左手を上げてるので右手が上げにくいのかもしれません(^^;
文ちゃん、まだまだこれからですよ〜
by エンジェル (2014-03-03 11:08) 

ちゃめこ

パイシ-トは農薬入りじゃなくって良かったですね!
これで心のモヤモヤが、少しは晴れたかな?
ミニ-ちゃんの伏せ・お座り・待ては完璧ですね(^^)V
一連の仕草が可愛いです♪
チップはコマンドを言う前に、先読みして行動する事があります(^^;
パタ-ンが読まれない様に工夫が必要です(笑)

by ちゃめこ (2014-03-03 20:27) 

makkun

例のパイシートが見つかり、
アクリフーズに商品を送り返した件は覚えていますよ~
何も無くて良かったですよね~(^^
ミニーちゃんは左右のオテテを自然に出して
チョウダイするんですね~
CoCoタンは左手だけ出すので「交代」と言うと
右手も出してくれます(^^
by makkun (2014-03-03 20:56) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
パイシートは農薬混入なかったようで一安心です(^^;
ミニー、ご飯前は結構上手に芸をこなします(笑)
あっ、ミニーも先読みしますよ。。。だから最近ちょっと順番変えたりしてます(笑)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アクリフーズの記事覚えて下さってましたか?お陰様で何もなかったようでホッとしております(^^;
CoCoたん左手を出すんですか?ミニーは左手を骨折したときの癖でいつも上げているのでなかなか出してくれません(^^;
by エンジェル (2014-03-03 23:36) 

youzi

いつもありがとうございます。アクアフーズ、すっかり忘れていました。しっかり検査もして、農薬が入っていなくて良かったですね。ミニーちゃん、後ろでお座りしてますね。お座りするとご飯が分かっているのですね。ももはお座りお手をほとんどしなかったのですが、おやつの時は自主的にお手お代わりをしていました。
by youzi (2014-03-04 07:55) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
検査の結果がネットで見られたので安心しました。もし、農薬が本当に入っていたらと思うとぞっとします(>_<)
ミニー後ろでオスワリすれば自分にもご飯をもらえると思ってるみたい(笑)ももちゃん、おやつの時は自主的にするんですね(笑)我家のワンズ達もおやつを出すと勝手にオスワリしてます(笑)ワンコって可笑しいですね(^w^)
by エンジェル (2014-03-04 10:00) 

あげぱん

農薬混入してなくてよかったですねぇー(´Д`;)
安心しましたよ。
クオカードは当然ですが(^^;気持ちの問題ですからね・・。
え?可愛いぬいぐるみかと思ったらミニーちゃんだったー♥
可愛すぎです☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-03-04 18:49) 

riko

エンジェルさんブログ、拝見して群馬の工場の冷凍パイシート
家にもあり、送りましたよ~エンジェルさんより、遅いからまだ
クオカード送られて来ていません~

ミニーちゃんえらいですね~アニーちゃんが食べてからしか、食べないの~足上げるのくせになっているんですね。まだかばっているのかしら?
by riko (2014-03-04 20:43) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ホッとしましたよ(汗)
もし混入してたらどうしようって思いました(^^;
クオカードは有り難く頂きました!!

わ〜ミニーぬいぐるみに見えました?親バカなのでうれピーヾ(≧∇≦)ノ

★rikoさん
コメントありがとうございます!
そうでしたよね〜そちらはまだ届いていませんか?そのうち届くと思いますよ。。。

一応自分の立場をわきまえるようになって来ました^^良い傾向だと思ってます!!左手はお座りすると大抵上げてます。癖になってるみたいです(^^;
by エンジェル (2014-03-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。