SSブログ

壁掛けのクリスマスツリー [フラワーアレンジ]

今日は久しぶりのフラワーアレンジのレッスンでした。。。

こちらのお教室は自分の好きな作品だけ参加出来て日時も選べます。おまけにワンコも同伴OK[手(チョキ)]
IMG_4169.JPG
アニーはいつも椅子の上で座ったり伏せしたりして待ってくれてます[手(チョキ)]
本当はミニーも連れて来たかったけど、まだギブスが取れないのでお留守番でした[もうやだ~(悲しい顔)]

この教室は以前ブログ友達のテォテォさんに連れられて行った国立のドッグカフェに先生の作品が飾ってあったのがきっかけでレッスンを受けるようになりました。もう2年ぐらいになりますが、こうした気楽なシステムなので続けて来られます。でも、何と言っても一番のお気に入りは先生のセンスの良さです[グッド(上向き矢印)]

これはお店の内部ですが、しばらくお休みしていたらちょっと模様替えしてスッキリと広くなっていました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4171.JPG
このお店にいるだけで何だかワクワクしてしまうんですよね〜[るんるん][るんるん]
IMG_4170.JPG

今回の作品はちょっと早目ですが、壁掛けタイプのクリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_9331.jpg
シックな色目で本当に私好みの作品です[ぴかぴか(新しい)]
左サイドから光を当てたイメージで作って下さい・・・って事で左半分に花材をアレンジしていきました。。。
IMG_9342.JPG
梯子を配してストーリー性のある作品になっています。。。

来月は玄関ドアにつけるリースを作る事になっており、すごく楽しみです〜[るんるん]


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

あげぱん

とっても素敵なXmasツリーリース❅
シックな色合いでセンス光ってます✲
こんな素敵なショップ~じーっとそこに居たくなります❦
来月のお正月飾りも間違いないですね✲
ミニーちゃんは待ちに待った・・明日かな?ギブス外せるの。。
楽しみですね~よく頑張ったよ♪♪
by あげぱん (2013-11-14 20:48) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
素敵なツリーでしょ〜先生のセンスが本当に抜群なの。。。
時間があったらずっとこのショップに居座っちゃいます〜♪
来月はお正月飾りではなくまたクリスマスのリースです。私のリクエストなんですよ〜♫
ミニーはいよいよ明日ギブスが外れます!!2日延びちゃったけどね〜明日はなるべく自由にさせてあげようと思います!!いつも応援ありがとうございます!!
by エンジェル (2013-11-14 21:06) 

レオンのおかん

あ~ん、コメント入れたら消えてしまい・・・。
再度、書きます。

左から光が当たるような感じなんですね。
ということは右の横棒の部分が影?
素敵です。
お店の雰囲気もいいですね。

いよいよ明日ギブス取れるのね。
お散歩行きましょうね~^^
by レオンのおかん (2013-11-14 21:20) 

うさこ

ネットでみつけるってなかなか難しいですけれど
素敵なお教室がみつかってよかったですね♪


by うさこ (2013-11-14 22:07) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
何度もすみません。。。(^^;
右半分は影って事なんでしょうね〜
お店はちっちゃいけどすごく落ち着くの。飾ってある物が皆素敵なんです♫

いよいよ明日ですよ〜お散歩楽しみです〜♪ヽ(´▽`)/

★うさこさん
コメントありがとうございます!
今思い違いに気づきました。。。ネットで探したんじゃなかった〜(>_<)今から記事書き換えます〜(大汗)
by エンジェル (2013-11-14 22:21) 

ケリー

素晴らしいです!!
私もこんな感じのツリー大好きです!!
そしてなんてお上手なんでしょう(^^)v
アニーちゃんと一緒に行けるお教室なんて
夢のようです。私も作りに行きたいです(^_-)-☆

本当に長い間お疲れさまでした!!
いよいよですね\(^o^)/楽しい時間を過ごしてね!!
by ケリー (2013-11-14 22:28) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
素敵なツリーでしょ〜いつも先生のセンスには惚れ惚れしています!!ワンコと一緒って言うのもポイントです^^v
お近くなら誘ってますよ〜

ミニーもようやく明日ギブスから解放されます〜帰って来たら自由に遊ばせたいです!!応援ありがとうございました!!
by エンジェル (2013-11-14 22:34) 

PENGUIN

素敵なツリーですね。
こんなオーナメントが壁にあったら、気分もいいでしょうね。
明日が楽しみですね。
by PENGUIN (2013-11-14 23:02) 

名犬ゴン太の兄

素敵なリースですよねぇ^^
毎回思いますが、内の母親はこういうの本当に大好きなんですよ♪
うちの実家でも、よく飾っていたなぁ。

ミニーちゃん、いよいよですね♪
その時が待ち遠しい・・・^^

by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-15 04:57) 

youzi

ステキなツリーですね。壁掛けタイプは初めて見ましたが、置くと意外に場所を取るので、壁掛けとてもいいですね。アニーちゃん、レッスンの間、いい子に待っていたんですね。
by youzi (2013-11-15 06:18) 

terrybear

すてきね~
こういう大人の感じって好きですよ~
左からの光ってそういうのっていいな~(うまく掛ける場所があるといいけどね)
はしごがかわいい~
でもってアニーちゃんおりこうさんに待っていられたのね
by terrybear (2013-11-15 07:01) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
とっても素敵なツリーでしょ〜先生のセンスが光ります!!
今年のクリスマスも楽しく過ごせそうです^^

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
確かにゴン太兄さんのお母様はいつも玄関に素敵なアレンジを飾っていらっしゃったりお花を育てたりなさってましたよね。。。和菓子屋さんだけど洋風なご趣味をお持ちだな〜って思っていました。

ミニーこれから行って参ります〜♫

★youziさん
コメントありがとうございます!
そうそう、ツリーって場所を取るのよね〜だから壁掛けタイプを作る話を聞いて飛びつきました!!重宝しますよ〜♫
アニーはもう慣れてしまっていて2時間お利口でした〜

★マミーさん
コメントありがとうございます!
素敵でしょ〜いつもセンスの良い作品を教えて下さるので楽しみなの。。。
クリスマスまでは先生が作って下さったアニーの似顔絵の所に吊るしておきます!!梯子がポイントよね!!
アニーは2時間お利口でしたよ〜^^v
by エンジェル (2013-11-15 10:02) 

makkun

ママの楽しい趣味の場所へ
アニーちゃんも一緒に行けるなんて
楽しくて嬉しい教室で良いですね~(^^
アニーちゃんの落ち着いた表情は
ママさんも安心して勉強出来ますね~
by makkun (2013-11-15 14:09) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
このお教室本当にいいでしょ〜次回は2ワンズを連れて行きたいのですが、大丈夫かな(^^;
アニーはもうすっかり慣れっこで安心して待ってくれていました〜♫
by エンジェル (2013-11-15 16:08) 

ten

壁掛けタイプといえばリースを想像しますが、
ツリーとは~いいですね^-^
置く場所にも困らなさそうです。
色合いも素敵ーこんなんやったらほしいなぁ。
by ten (2013-11-15 23:09) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
私もこのツリーを見て絶対やりたいって思いました!
作っているときも楽しかったですよ〜
大人っぽい色目で素敵でしょ〜

by エンジェル (2013-11-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。