SSブログ

しつけレッスン〜6回目 [アニー]

急に冷え込んできましたね〜夕方突然スコールみたいな雨が降って来て驚きました[がく~(落胆した顔)]
エンジェル地方、明日の朝は3℃まで下がるみたいです。風邪がぶり返さないよう気をつけないと。。。

皆様も暖かくして過ごして下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日はアニーのしつけレッスンでした。
今回も外でのレッスンです。

お散歩の途中で「ストップ」「おすわり」「まて」「おいで」「ターン」のコマンドの練習です。
毎日のお散歩でも最近はこのコマンドを練習しているのですが、トレーナーさんと一緒だと私が緊張してしまって、スムーズに出来なかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はトレーナーさんがチワワのノア君を連れて来ていたので一緒にレッスンに参加しました[犬]
ノア君はたまにトレーナーさんのバッグに入っているのですが、全く鳴かないのでいるのかいないのか分かりません。今日初めてバッグから出されて初対面でした〜

さすが、トレーナーさんとノア君の息はぴったり[手(チョキ)]
真似してやってみますが、なかなかその通りには出来ません[ふらふら]
30分ほどのレッスンの後半でようやくスムーズに出来るようになり、褒められました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

今月25日はミニーも一緒にレッスンを受ける予定です〜[るんるん]
ミニーはすっかり躾から遠ざかっていて、出来るのは「おすわり」と「まて」ぐらいかな。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ[揺れるハート]
IMG_4143.JPG
ミニーは2日後にギブスが取れるのを知ってか知らずか今日はやたら外に出たがってキュンキュン鳴いてました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
IMG_4145.JPG
アニーはレッスンで疲れたのか?爆睡中です[眠い(睡眠)]
写真写すと大抵起きるけどこの時は目をつぶったままでした[眠い(睡眠)] 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

あげぱん

エンジェルさん風邪の方は大分いいですか?
こちらの方も今日は今シーズン1番の寒さで冷えました❅
ミニーちゃんあと2日・・・あと1日とちょっとだぁ^^;
よく頑張ったね!
そしてアニーちゃんはとーってもお疲れだったんですね(^。^)こちらもよく頑張りましたね~♪
うちの野放し2ワンコとは人生が違うわぁ~^^;
呑気にわんわん吠えてます(゜.゜)
エンジェルさん寒くなるので風邪ぶり返さないようにお大事になさってくださいね♪♪
by あげぱん (2013-11-11 22:00) 

ちろろ

レッスンお疲れ様でした。

私も最初のうちはノアが一緒にいること
全然気が着かなくて
ある日、ひょっこりバッグから出てきたときは
びっくりしました。
by ちろろ (2013-11-11 22:02) 

PENGUIN

レッスンお疲れ様でした。
アニーちゃんよっぽど疲れたようですね。
明日は冷え込むとのことでコートを着て行きます。
風邪、お気をつけ下さいね。
by PENGUIN (2013-11-11 22:19) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で風邪はほとんど治りました^^v
そう、あと1日の辛抱なの。。。ずっと応援してくれてありがとう〜
アニーは久しぶりのレッスンでちょっと疲れたみたいです(^^;アニーもなぜかわんわん吠えてます〜
寒くなると腰痛もひどくなりますね〜お互い無理はしないようにしましょうね!!

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
やっぱりノア君は登場してたんですね。。。本当に大人しくてびっくりです@@

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
アニーはレッスン頑張ってました!最後の方はしっかりとコマンドが聴けたので集中してたのかもしれません。
風邪のご心配ありがとうございます!とりあえず完治したようです(^^ゞ
by エンジェル (2013-11-11 23:42) 

terrybear

アニーちゃんレッスンお疲れさまでした~
ミニーちゃんあとちょっとだからね~
アミニー姉妹に会うのが楽しみ~(^^)

急激に冷えてきましたね~
by terrybear (2013-11-12 07:08) 

名犬ゴン太の兄

アニーちゃん、レッスンお疲れさまでした^^
どんどんいい子に成長していってるんですね〜♪
・・・うちの、エリックは・・・w

ミニーちゃんのギブスがとれるの、もうちょっとですか^^
待ち遠しいですね♪

風邪は治りかけが大事!
まだまだ、無理をしちゃダメですよ。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-12 07:16) 

youzi

アニーちゃん、レッスンをしっかりマスターしてますね。にんもレッスンしていたはずなのに、すっかり忘れています(-_-)トレーナーさんのワンちゃんも一緒にはいいですね。ミニーちゃん、明日ギブスとれますね。爆睡のアニーちゃん、レッスン頑張りましたね。
by youzi (2013-11-12 08:10) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!
ミニーはいよいよ明日ギブスが取れます^^
いつも応援ありがとうございます!!
早くもあなちゃんにも会いたいな〜再会を楽しみにしてますね!!

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます!
エリック君、大丈夫よ〜すぐ出来るようになるからね〜(^^;

ミニーのギブスいよいよ明日取れますよ〜♪いつも応援ありがとうございます!!
私へのお気遣いもありがとうございます!気をつけますね(^^ゞ

★youziさん
コメントありがとうございます!
アニーもちょっと練習をサボるとすぐに出来なくなります。私が頑張らないと駄目なんですよね。。。(汗)
トレーナーさんのワンちゃんを見習ってほしいのですが、同じようにはなかなか出来ません(>_<)
ミニーようやく明日ギブスがとれます〜♪
早く自由にさせてあげたいです!!
アニー疲れちゃったようです(^^;
by エンジェル (2013-11-12 11:12) 

ちゃめこ

アニ-ちゃん、レッスンお疲れ様~
頭脳を使って集中したから、疲れちゃったね。
爆睡中の夢の中でもレッスンの続きをしているかもしれません(笑)
ミニ-ちゃんのギブス外れるのが、いよいよ明日に迫りましたね~
明日になればミニ-ちゃんも、アニ-ちゃんと外のお友達とも遊べるよ~♪
by ちゃめこ (2013-11-12 13:35) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます!
もしかするとそうだったかも(^^;次回のレッスンは完璧かな〜
たった今獣医さんから連絡が入り、明日都合が悪くなったとかでミニーのギブスの取り外しは金曜日に延期になってしまいました(>_<)残念!!
by エンジェル (2013-11-12 18:28) 

nonnon

レッスン、続けているんですね
回数をこなして慣れることでしょうか・・
根気ですよ~

ミニーちゃんもギプスが取れたら
一緒に参加できますね!
ギプスの取り外しまであと少し!
良かったですねぇ!
by nonnon (2013-11-14 10:03) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
はい、続けてますよ〜一応あと1回で個人レッスンは終了です。アニーはグループレッスンで、ミニーは引き続き個人レッスンをお願いしようと思っています。
再来週一緒にレッスンする予定です。
ギブスから解放されるまであと一日。。。明日の今頃は自由の身になってる筈です〜♫

by エンジェル (2013-11-14 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。